男の節約道トップ節約術自動車の節約術

車の売買で得する方法

このエントリーをはてなブックマークに追加

新車にせよ中古にせよ、車の売買には大きなお金が動きます。

人とは不思議なもので、10円単位、100円単位の増減には厳しい割に、車などの数十万〜百万単位の高額な買い物になると気持ちが緩んで、千円単位、1万円単位の増減がどうでもよくなってしまいがちです。

大きな金額のやりとりこそ、しっかりキッチリと節約していきたいものです。

ここでは、車の売買で得する方法を紹介していきます。

スポンサードリンク

新車も中古も必ず納付!購入時にかかる税金「自動車取得税」を正しく理解しよう

車を購入する際に納付するのが「自動車取得税」です。これは新車、中古に関わらず購入時に必ずかかるものです。ここで…

続きを読む

中古車を安く買う為に抑えておきたいポイント

中古車の場合、同じ車種でも年式や走行距離など、車の状態や人気によって価格が異なります。ここでは中古車を安く買う…

続きを読む

車を高く売るために理解しておきたい買取査定のポイント

車の買取の際には細かい査定が行われます。できるだけ高く売りたいものですが、その為にはまずは相場を知るためにも、…

続きを読む

シーズンで値段が変わる!?中古車が安くなる時期と高くなる時期について

中古車は様々な理由により、シーズンによって価格が変動します。ここでは安くなる時期と高くなる時期、そしてその理由…

続きを読む

愛車を少しでも高く売るための6つのポイントを紹介します

車の買い替え時に、今の愛車を少しでも高く売る事ができれば、新しい車の購入費用にあてる事ができ節約になります。し…

続きを読む

スポンサードリンク

車の維持費を安く抑えるならコレ!(広告)

ここで無料見積したら同じ保障で、4万2千円も安い所を発見!即決で切り替えました。

車検安く抑えたいですよね。いつも頼んでいる所と車検専門点と料金を比較してみてはいかがですか。

ページ上に戻る

管理人紹介

サムリ。1974年4月生まれ、東京都出身、埼玉県在住。二児の父。フリーランス。

安月給の会社に就職と同時に一人暮らしをはじめる。貧乏を経験するも、そこで家計のやりくりに目覚め、結婚資金を貯める事に成功。転職を経て、結婚。その後フリーランスとして独立。収入は不安定ではあるが、現在も節約生活を実践し頑張っています。詳しいプロフィールはこちら

個人アカウント

更新専用アカウント

カテゴリ一覧
サイトの更新情報の確認はコチラ