男の節約道トップ > 男の料理大作戦

男の料理大作戦 - 簡単節約レシピを紹介する料理ブログ

このエントリーをはてなブックマークに追加

フリーランスをやっている二児の父が作ったレシピの紹介を中心に、男の料理の世界を紹介しています。

経験の無い男性にとっては料理は面倒で取っ付きにくいものかもしれません。しかしやってみると意外と楽しいものです。

一人暮らしの男性にとっては食費を抑える事になりますし、外食ばかりでいるよりも栄養のバランスも良くなります。

結婚されている方なら休日のランチでもふいに作ってあげると奥さんに喜ばれるはずです。

男性の皆さんの料理をはじめるきっかけになれれば幸いです。

スポンサードリンク

男の料理のすすめ

料理のひと工夫

男のお弁当作り

男のお弁当作り

男のキッチン用品・調理器具

男のキッチン用品・調理器具

料理・レシピの豆知識

パンのレシピ

パンレシピ

手軽に作れるトーストからちょっと手の込んだホットサンドなどを紹介

麺のレシピ

麺レシピ

一人暮らしにもオススメのパスタを中心とした麺類レシピを紹介してます

ご飯のレシピ

ご飯レシピ

チャーハン、丼もの、カレーなどなど、男の料理にふさわしいご飯ものレシピ

肉のレシピ

肉レシピ

ガッツリ系さらさっぱり系まで、牛肉や豚肉、鶏肉を扱ったお肉のレシピ集です

魚介類のレシピ

魚介類のレシピ

アウトドア料理のレシピ

アウトドアのレシピ

アウトドアこそ男の料理の真骨頂!簡単にして豪快なレシピを紹介します。

酒の肴(おつまみ)のレシピ

酒の肴(おつまみ)のレシピ

酒の肴も自分でパパっと作っちゃおう!簡単に作れて美味しいおつまみのレシピを紹介。

その他のレシピ

その他のレシピ

サラダ、お菓子、などなど様々な一品物レシピを紹介します

スポンサードリンク

管理人紹介

サムリ。1974年4月生まれ、東京都出身、埼玉県在住。二児の父。フリーランス。

安月給の会社に就職と同時に一人暮らしをはじめる。貧乏を経験するも、そこで家計のやりくりに目覚め、結婚資金を貯める事に成功。転職を経て、結婚。その後フリーランスとして独立。収入は不安定ではあるが、現在も節約生活を実践し頑張っています。詳しいプロフィールはこちら

個人アカウント

更新専用アカウント

カテゴリ一覧
サイトの更新情報の確認はコチラ

ページ上に戻る