男の節約道トップ節約術一人暮らしの節約

一人暮らしの家電の選び方

このエントリーをはてなブックマークに追加

一人暮らしをはじめるにあたり、家電を一通り揃えるとだいたい15〜20万円はかかると言われています。これは大きい出費ですよね。他にも準備にいろいろな費用がかかるのでできるだけ安く抑えたいものです。

まずは安く!そしてライフスタイルにピッタリの無駄のない機能の家電を選ぶ方法を紹介します。

スポンサードリンク

家電選び「ネット通販」と「家電量販店」どっちがお得?安く買い物する秘訣とは?

家電を揃える時、ネット通販と家電量販店、どちらで買い物した方が得なのでしょうか?それぞれのメリットとデメリット…

続きを読む

縦型とドラム式どっちがお得?一人暮らしにベストな洗濯機の選び方

縦型とドラム式どっちがお得?最適な容量は?一人暮らしの節約生活にピッタリの洗濯機の選び方と使い方を解説します。…

続きを読む

マイコンとIHどっちがオススメ?一人暮らしにあった「炊飯器」の選び方

マイコンとIHの違いは?美味しくお米を炊けるのは?安く購入できるのは?一人暮らしの節約生活にピッタリの炊飯器の…

続きを読む

容量はどれくらいがいい?自炊で変わる 一人暮らしの「冷蔵庫」のベストな選び方

自炊をするかしないかで、必要な性能と容量は変わります。無駄な購入費用と電気代がかからないよう、一人暮らしの節約…

続きを読む

単機能?オーブン付き?一人暮らしにベストな「電子レンジ」の選び方を解説します

自炊をするしないに関わらず電子レンジは一人暮らしにはかかせない家電といえます。ここではライフスタイルにあった電…

続きを読む

紙パック型にサイクロン型 一人暮らしにあった「掃除機」選びとは?

掃除機と一口に言っても様々な種類があります。一人暮らしにピッタリの掃除機とは一体どれでしょうか? またそもそも…

続きを読む

都市ガスかLPガスかでコンロも変わる!節約する為のガスコンロの選び方

ここでは一人暮らしを始める時に購入するガスコンロについて解説します。 この記事の目次 都市ガスかLPガス(プロ…

続きを読む

スポンサードリンク

ページ上に戻る

管理人紹介

サムリ。1974年4月生まれ、東京都出身、埼玉県在住。二児の父。フリーランス。

安月給の会社に就職と同時に一人暮らしをはじめる。貧乏を経験するも、そこで家計のやりくりに目覚め、結婚資金を貯める事に成功。転職を経て、結婚。その後フリーランスとして独立。収入は不安定ではあるが、現在も節約生活を実践し頑張っています。詳しいプロフィールはこちら

個人アカウント

更新専用アカウント

カテゴリ一覧
サイトの更新情報の確認はコチラ