男の節約道トップ節約術

節税対策(税金の節約術)

このエントリーをはてなブックマークに追加

少しでも安く税金を納め、また確定申告を使って天引きされた税金を少しでも多く取り戻す為の節税対策(税金の節約術)を紹介します。

※ここで紹介する節税対策は脱税や不正申告を誘導または扇動するものではありません。法には触れませんが、勤務先の規定によっては禁止されているものも含まれておりますので、確認の上、自己責任で行って下さい。

当サイトでは責任を負いませんので、あらかじめご了承下さい。

スポンサードリンク

国民健康保険や住民税、固定資産税などの税金の納付を1〜2%割引きにする節約裏ワザ

国民健康保険や住民税、自動車税、固定資産税などの税金を1〜2%割引できるってご存知でしたか?ここではnanac…

続きを読む

これは知らなかった!国民年金保険料が年間7,400円も割引になる節約ワザ

元々国民年金は6ヶ月分、または1年分をまとめて納めるとそれぞれ割引される仕組みです。平成26年現在で、6ヶ月前…

続きを読む

サラリーマンでも出来る節税「医療費控除」で所得税と住民税などを節約しよう

医療費が、ある一定額以上かかった場合、確定申告の控除の対象となります。サラリーマンの場合ですと、源泉徴収で先に…

続きを読む

本当に節税になるの?サラリーマンに認められている経費「特定支出控除」について徹底分析!

「スーツ代や接待費が確定申告で控除される!」などといった触れ込みで一時期騒がれた、サラリーマンにも確定申告時に…

続きを読む

節税禁断の裏技!?サラリーマンでもできる!副業で所得税を節約する方法

リスクを分散化させる為に複数の収入口を確保したいと考える人、脱サラして起業する前に副業として新規事業の足場を固…

続きを読む

老後を見据えてガッチリ節税!個人事業主(フリーランス)にできる6つの節税技

私がサラリーマンを辞め、フリーランスになって、もうすぐ10年になります。当時は数年でサラリーマンに戻ってもいい…

続きを読む

スポンサードリンク

ページ上に戻る

管理人紹介

サムリ。1974年4月生まれ、東京都出身、埼玉県在住。二児の父。フリーランス。

安月給の会社に就職と同時に一人暮らしをはじめる。貧乏を経験するも、そこで家計のやりくりに目覚め、結婚資金を貯める事に成功。転職を経て、結婚。その後フリーランスとして独立。収入は不安定ではあるが、現在も節約生活を実践し頑張っています。詳しいプロフィールはこちら

個人アカウント

更新専用アカウント

カテゴリ一覧
サイトの更新情報の確認はコチラ