男の節約道トップ男の料理

肉のレシピ・作り方 - ガッツリからサッパリまで!牛肉・豚肉・鶏肉のレシピを紹介

このエントリーをはてなブックマークに追加

ここでは牛肉、豚肉、鶏肉など、お肉を使った料理のレシピを紹介しています。

スポンサードリンク

【豚肉】豚しゃぶの辛子マヨネーズ和え

日頃常に冷凍している「豚バラ」と「もやし」がかなり余っているので、一気に使う事のできる料理を考えました。それ…

続きを読む

コーラで煮る豚の角煮が絶品!その柔らかさと旨さに驚け!

コーラで煮る豚の角煮が絶品!その柔らかさと旨さに驚け!

タイトルで「え?」と思われた方もいらっしゃるかもしれませんが、コーラで豚を煮るとすごーく柔らかくなるんですよ。…

続きを読む

和風鶏つくねハンバーグ

料理がマンネリしている、という事は買い物の品も毎回同じでマンネリしているという事なんですね。先日、奥さんから…

続きを読む

鶏手羽元のパイナップル煮

奥さんの職場で空前のブームになっているのがこの「鶏手羽元のパイナップル煮」です。職場の同僚の方のレシピなんで…

続きを読む

麺つゆで作る鶏そぼろ

奥さんからのリクエストでそぼろを作ってみました。市販のお弁当用そぼろは高いですが、作れば結構安上がりですし、…

続きを読む

ビールが止まらないww 水も焼きも最高!台湾直伝の本格餃子の作り方

長男の友達のお母さんから、おすそ分けで餃子をいただいたのですが、これが絶品。詳しく聞くと、お母さんのお母さん…

続きを読む

おうち居酒屋化計画!安くて旨い!自家製焼き鳥を楽しむ方法

以前別ブログで、小さい子供がいても焼き肉を楽しめる「おうち焼き肉のススメ」について書いた事がありました。 …

続きを読む

臭みなし!パリっとジュワッと甘み広がる鶏皮の焼鳥の美味しい作り方

臭みなし!パリっとジュワッと甘み広がる鶏皮の焼鳥の美味しい作り方

【鶏肉】おうち居酒屋化計画!安くて旨い!自家製焼き鳥を楽しむ方法:肉類のレシピ おうちで自家製の焼き鳥を楽し…

続きを読む

自宅で美味しい鶏つくねの焼き鳥を作る方法

自宅で鶏つくねの焼き鳥を作ろうとすると、タネが串に上手く刺さらず、デレ〜と垂れていってしまうので、お団子状で…

続きを読む

スポンサードリンク

ページ上に戻る

管理人紹介

サムリ。1974年4月生まれ、東京都出身、埼玉県在住。二児の父。フリーランス。

安月給の会社に就職と同時に一人暮らしをはじめる。貧乏を経験するも、そこで家計のやりくりに目覚め、結婚資金を貯める事に成功。転職を経て、結婚。その後フリーランスとして独立。収入は不安定ではあるが、現在も節約生活を実践し頑張っています。詳しいプロフィールはこちら

個人アカウント

更新専用アカウント

カテゴリ一覧
サイトの更新情報の確認はコチラ