男の節約道トップ節約術

医療費・保険の節約 もしもの時の医療保険・入院保険・生命保険の選び方

このエントリーをはてなブックマークに追加

医療費・治療費・入院費を節約するには、病気やケガにならないよう常に健康を心がけておく必要があります。

ここでは病気を予防するための習慣や、余計な医療費を払わない為のコツを紹介。

また、もしもの時の為に必要な医療保険・入院保険・生命保険といった保険の選び方についても解説します。

スポンサードリンク

医療費の節約の基本的な考え方

お金の事だけを考えてはいけませんよ!医療費の節約を考える上で、まず最初に抑えておきたい基本的な考え方について解…

続きを読む

病気を予防するために実践したい7つの健康習慣

病気を予防するための習慣として、有名なブレスローの7つの健康習慣があります。1つでも多く実践する事で、病気にな…

続きを読む

風邪やインフルエンザなどのウイルス感染を予防する方法

健康を維持している状態は、医療費がかかりません。そう健康は節約なのです。ここでは風邪やインフルエンザ等のウイル…

続きを読む

ノロウイルスなどの嘔吐下痢症を予防する方法

ここでは、ノロウイルスなどの嘔吐下痢症を予防する方法を紹介します。 この記事の目次 嘔吐下痢症の症状について …

続きを読む

メリット沢山!献血で医療費を節約する方法

メリット沢山!献血で医療費を節約する方法

献血をする事で得られるメリットは沢山あります。ここでは献血を通して健康を維持し、医療費の節約する方法について紹…

続きを読む

多額の医療費がかかってしまったら高額療養費制度を利用しないと損するという話

実際に怪我や病気で、入院や手術をして多額の医療費がかかってしまった場合、金額によっては健康保険から一部支給され…

続きを読む

医療費を節約する為におぼえておきたい!上手な病院の付き合い方5つのポイント

医療機関へのかかり方を少し意識するだけで、医療費を節約する事ができます。ここでは無駄な医療費を払わない為の、上…

続きを読む

予防接種代を節約する方法

病気になれば、医療費だけでなく時間も無駄にしてしまいます。予防接種は料金がかかりますが、その代わり健康に過ごす…

続きを読む

生命保険加入の前に抑えておきたい遺族年金の仕組みを解説します

生命保険加入の前に抑えておきたい遺族年金の仕組みを解説します

一家の大黒柱のお父さんにもしもの事があった時、残された家族が生活を続けていく為に必要となるのが生命保険です。 …

続きを読む

スポンサードリンク

節約の基本は固定費の見直しから!(広告)

自動車保険もまとめて見直しませんか?
私は、ここで無料見積したら同じ保障で、4万2千円も安い所を発見!即決で切り替えました。

私の生命保険が不足しているのではないかと思い無料保険相談でプロに相談しました。万が一にどれくらい必要なのかを分かりやすく説明してくれたので無駄なのないピッタリの保険を見つける事ができましたよ。

ページ上に戻る

管理人紹介

サムリ。1974年4月生まれ、東京都出身、埼玉県在住。二児の父。フリーランス。

安月給の会社に就職と同時に一人暮らしをはじめる。貧乏を経験するも、そこで家計のやりくりに目覚め、結婚資金を貯める事に成功。転職を経て、結婚。その後フリーランスとして独立。収入は不安定ではあるが、現在も節約生活を実践し頑張っています。詳しいプロフィールはこちら

個人アカウント

更新専用アカウント

カテゴリ一覧
サイトの更新情報の確認はコチラ