男の節約道トップ節約術一人暮らしの節約

一人暮らしの部屋探し

このエントリーをはてなブックマークに追加

一度契約してしまったら値下げが難しいのが家賃です。できるだけ安く抑えたいですが、ただ安ければいいというものでもありません。

生活費がかからない暮らしやすさも重要なポイントになります。 ここでは一人暮らしにあった部屋探しのコツを紹介していきます。

スポンサードリンク

部屋探しの前に明確にしておくべき!あなたにピッタリの家賃の決め方

家賃は一番大きい出費です。不動産屋さんで部屋探しを始める前に、家賃に出せる予算をしっかり決めておきましょう。 …

続きを読む

家賃の安さだけに釣られない!生活費を安く抑え利便性を高める為の部屋さがしの5つのポイント+1

部屋探しではどうしても家賃だけに目が行きがちですが、家賃の安さだけにこだわってしまうと、光熱費や食費といった生…

続きを読む

部屋の下見で失敗しない為におさえておきたい7つのポイント

ここでは実際に不動産屋さんに足を運び、部屋の下見をして良い物件を探す時に失敗しない為のポイントを紹介します。 …

続きを読む

一人暮らしの部屋探しで失敗しない!下見に持っていくべき6つのアイテム

良い部屋を見つける為、そしてその後の流れをスムーズにする為の、部屋探しの下見に、必ず持って行きたい6つのアイテ…

続きを読む

安い!楽しい?シェアハウスという選択肢を考えてみる

家賃を極限まで安く抑えたい!そんな人にはシェアハウスという選択肢もあります。ここではシェアハウスのメリットとデ…

続きを読む

部屋探しの下見で細かく確認したい!節約生活チェックリスト

部屋探しで下見をする時にチェックすべき項目は沢山あります。忘れないようチェックリストを作成しましたので、プリン…

続きを読む

スポンサードリンク

ページ上に戻る

管理人紹介

サムリ。1974年4月生まれ、東京都出身、埼玉県在住。二児の父。フリーランス。

安月給の会社に就職と同時に一人暮らしをはじめる。貧乏を経験するも、そこで家計のやりくりに目覚め、結婚資金を貯める事に成功。転職を経て、結婚。その後フリーランスとして独立。収入は不安定ではあるが、現在も節約生活を実践し頑張っています。詳しいプロフィールはこちら

個人アカウント

更新専用アカウント

カテゴリ一覧
サイトの更新情報の確認はコチラ