男の節約道トップ節約術食費の節約

食費やりくりの基本

このエントリーをはてなブックマークに追加

毎月、月末になると食費が足りなくってピンチになってしまうというあなた!!

月末に苦しくならない食費の予算の立て方や管理方法、消費期限と賞味期限の違いなど、食費を節約するにあたり抑えておきたい基本的な事について解説します。

スポンサードリンク

食費の予算をさらに袋分けして計画的にやりくりする

「予算立てをして袋に分ける」で紹介している支出項目ごとの袋分け。 食費も毎月決まった額を設定しますが、さらに細…

続きを読む

賞味期限と消費期限の違いを理解する

賞味期限と消費期限の違いとは一体何でしょうか?ここでは食品の期限の違いと保存方法について解説します。 この記事…

続きを読む

食品の値上がりにどうやって対応するか?

様々な原因で食品の値段は変動します。ここでは突然の食品の高騰に上手に対応していく方法を解説します。 この記事の…

続きを読む

スポンサードリンク

食費の節約におすすめのサービスはこちら(広告)

合計金額を確認しながら買い物ができて、無駄な買い物をしてしまう事が減って合理的です。また時間と労力の節約にもなるのでオススメです。

安全で安心、しかも送料込みでこの安さ!有機肥料で育った良質の野菜をお試し価格で味わってみてください。

ページ上に戻る

管理人紹介

サムリ。1974年4月生まれ、東京都出身、埼玉県在住。二児の父。フリーランス。

安月給の会社に就職と同時に一人暮らしをはじめる。貧乏を経験するも、そこで家計のやりくりに目覚め、結婚資金を貯める事に成功。転職を経て、結婚。その後フリーランスとして独立。収入は不安定ではあるが、現在も節約生活を実践し頑張っています。詳しいプロフィールはこちら

個人アカウント

更新専用アカウント

カテゴリ一覧

サイトの更新情報の確認はコチラ