男の節約道トップ節約術自動車の節約術

車の維持費を節約する方法を紹介

このエントリーをはてなブックマークに追加

ガソリン代に車検代、高速代、税金などなど。車を所有することでかかり続ける維持費を少しでも安く抑える為の節約方法を紹介します。

スポンサードリンク

洗車の時の節水対策

ホースから流しっぱなしで洗車を行うと、1台で約240リットルもの水を使うと言われています。…

続きを読む

車の燃費を向上させてガソリン代を節約する為の具体的な方法

ガソリン代の節約のため、少しでも燃費効率を良くするための方法を紹介します。 この記事の目次 不要なものを積まな…

続きを読む

クレジットカードを使わずに、ガソリン代を1円/Lでも安く給油する方法

2014年4月、消費税増税と地球温暖化対策税が加算される事で、値上がりしているガソリン代。ここではクレジットカ…

続きを読む

どこが一番お得?各社徹底比較!クレジットカードでガソリン代を安くする方法!

「クレジットカードを使わずに、ガソリン代を1円/Lでも安く給油する方法」に続いて、今回はクレジットカードをフル…

続きを読む

2年に1度の大出費!車検費用を安く抑える為の節約方法

車を所持していて一番大きい出費といっていいのが、2年に1回やってくる車検です。ここでは車検の内訳と、引き受けて…

続きを読む

ETCの割引サービスで高速道路の料金を節約する方法

家族で旅行や帰省する時に、かかるのが高速道路の料金です。ETCの割引サービスは縮小傾向にありますが、それでもま…

続きを読む

延滞金、反則金、差し押さえ!ルールを守って、余計な出費がかかるリスクを避ける

車以外にも言える事ですが、ルールを守らないと罰則が課せられます。罰則には罰金があり、余計な出費がかかる事となり…

続きを読む

車種によってこんなに違う!毎年納める自動車税を比較してみよう

毎年納める事が義務付けられている自動車税ですが、車の種類によって支払う金額がまるで違うのをご存知ですか?ここで…

続きを読む

車検の時に納める税金「自動車重量税」と強制加入の「自賠責保険料」について理解しよう

2年に1度の大出費!車検費用を安く抑える為の節約方法 - 男の節約道 以下の費用は必ずかかるもので、値引きが…

続きを読む

え?税金が戻ってくる?自動車税を実質最大2%割引にする裏技を紹介します

正確には税金が直接割引になるわけではありません。1〜2%相当にあたるクレジットカードのポイントをゲットできる裏…

続きを読む

カーナビ更新問題はスマホの Google Maps のナビ機能で無料で全て解決してしまう件

今やカーナビは車に無くてはならないものの一つになっているかと思いますが、カーナビを購入しなくても、道路情報をア…

続きを読む

スポンサードリンク

車の維持費を安く抑えるならコレ!(広告)

ここで無料見積したら同じ保障で、4万2千円も安い所を発見!即決で切り替えました。

車検安く抑えたいですよね。いつも頼んでいる所と車検専門点と料金を比較してみてはいかがですか。

ページ上に戻る

管理人紹介

サムリ。1974年4月生まれ、東京都出身、埼玉県在住。二児の父。フリーランス。

安月給の会社に就職と同時に一人暮らしをはじめる。貧乏を経験するも、そこで家計のやりくりに目覚め、結婚資金を貯める事に成功。転職を経て、結婚。その後フリーランスとして独立。収入は不安定ではあるが、現在も節約生活を実践し頑張っています。詳しいプロフィールはこちら

個人アカウント

更新専用アカウント

カテゴリ一覧
サイトの更新情報の確認はコチラ