男の節約道トップ節約術

節約用語集

このエントリーをはてなブックマークに追加

節約に関連する用語の解説。

スポンサードリンク

節約【せつやく】

ここでは節約【せつやく】について解説しています。…

続きを読む

倹約【けんやく】

ここでは倹約【けんやく】について解説しています。…

続きを読む

節電【せつでん】

ここでは節電【せつでん】について解説しています。…

続きを読む

節水【せっすい】

ここでは節水【せっすい】について解説しています。…

続きを読む

勿体無い【もったいない】

ここでは勿体無い【もったいない】について解説しています。…

続きを読む

ケチ【けち】

ここではケチ【けち】について解説しています。…

続きを読む

イニシャルコスト【initial cost】

ここではイニシャルコスト【initial cost】について解説しています。…

続きを読む

ランニングコスト【running cost】

ここではランニングコスト【running cost】について解説しています。…

続きを読む

待機電力【たいきでんりょく】

ここでは待機電力【たいきでんりょく】について解説しています。…

続きを読む

消費電力【しょうひでんりょく】

ここでは消費電力【しょうひでんりょく】について解説しています。…

続きを読む

消費電力量【しょうひでんりょくりょう】

ここでは消費電力量【しょうひでんりょくりょう】について解説しています。…

続きを読む

都市ガス【としがす】

ここでは都市ガス【としがす】について解説しています。…

続きを読む

LPガス(プロパンガス)【えるぴーがす(ぷろぱんがす)】

ここではLPガス(プロパンガス)【えるぴーがす(ぷろぱんがす)】について解説しています。…

続きを読む

ペイする【ぺいする】

ここではペイする【ぺいする】について解説しています。…

続きを読む

節水コマ【せっすいこま】

ここでは節水コマ【せっすいこま】について解説しています。…

続きを読む

底値【そこね】

ここでは底値【そこね】について解説しています。…

続きを読む

おつとめ品【おつとめひん】

ここではおつとめ品【おつとめひん】について解説しています。…

続きを読む

安物買いの銭失い【やすものがいのぜにうしない】

ここでは安物買いの銭失い【やすものがいのぜにうしない】について解説しています。…

続きを読む

悪銭身につかず【あくせんみにつかず】

ここでは悪銭身につかず【あくせんみにつかず】について解説しています。…

続きを読む

金の切れ目が縁の切れ目【かねのきれめがえんのきれめ】

ここでは金の切れ目が縁の切れ目【かねのきれめがえんのきれめ】について解説しています。…

続きを読む

損して得取れ【そんしてとくとれ】

ここでは損して得取れ【そんしてとくとれ】について解説しています。…

続きを読む

時は金なり【ときはかねなり】

ここでは時は金なり【ときはかねなり】について解説しています。…

続きを読む

光熱費【こうねつひ】

ここでは時は光熱費【こうねつひ】について解説しています。…

続きを読む

金持ち喧嘩せず【かねもちけんかせず】

ここでは時は金持ち喧嘩せず【かねもちけんかせず】について解説しています。…

続きを読む

業務スーパー【ぎょうむすーぱー】

ここでは業務スーパー【ぎょうむすーぱー】について解説しています。…

続きを読む

塵も積もれば山となる【ちりもつもればやまとなる】

ここでは塵も積もれば山となる【ちりもつもればやまとなる】について解説しています。…

続きを読む

エコキュート【EcoCute】

ここではエコキュート【EcoCute】について解説しています。…

続きを読む

エコウィル【ECOWILL】

ここではエコウィル(ECOWILL)について解説しています。…

続きを読む

コストパフォーマンス【cost performance】

ここではコストパフォーマンス【cost performance】について解説しています。…

続きを読む

エコジョーズ【えこじょーず】

ここではエコジョーズ【えこじょーず】について解説しています。…

続きを読む

スポンサードリンク

ページ上に戻る

管理人紹介

サムリ。1974年4月生まれ、東京都出身、埼玉県在住。二児の父。フリーランス。

安月給の会社に就職と同時に一人暮らしをはじめる。貧乏を経験するも、そこで家計のやりくりに目覚め、結婚資金を貯める事に成功。転職を経て、結婚。その後フリーランスとして独立。収入は不安定ではあるが、現在も節約生活を実践し頑張っています。詳しいプロフィールはこちら

個人アカウント

更新専用アカウント

カテゴリ一覧
サイトの更新情報の確認はコチラ