男の節約道男の料理アウトドア料理のレシピ

野菜が進む!大人の味わい!アウトドアでバーニャカウダを作ってみた!!!

野菜をバリバリ食べよう!BBQで簡単バーニャカウダの作り方 | CLOCK LIFE*

炭火で簡単に作れるバーニャカウダを紹介します。

いろんな野菜をバリバリたくさん食べれるので、とってもオススメですよ!

@RyuNagayamaさんのブログ見て「これは是非!試してみたい!」と思い、キャンプに行った時に作ってみたので紹介します。

スポンサードリンク

バーニャカウダ:材料

  • にんにく:1玉
  • オリーブオイル
  • アンチョビの缶詰:1缶
  • 野菜:今回はキュウリ、パプリカ、人参の3種類

作り方

グリルでにんにくを皮ごと焼きます。弱火がいいですね。

周りの皮が焦げてきたらOK。

皮をむいてココットに投入。

スプーンでにんにくを潰しましょう。

次にアンチョビの缶詰を用意します。

アンチョビはみじん切りにします。

そしてココットに投入してグリルに戻し弱火でコトコト似ていきます。

ここでさらにスプーンで潰していきながら、混ぜていきます。

今回用意したのは、人参、キュウリ、パプリカの3種類。@RyuNagayamaさん曰く、他には大根、チコリ、アスパラ、ブロッコリーなんかもいいみたいです。

アンチョビは独特の風味があるので、子供達にはちょっと無理だったようですwwしかし奥さんには大好評でした。私はちょっとアンチョビの風味が苦手かも、、、なんて思っていたんですが、ビールやお肉と合わせて食べていくと、だんだん癖になってくる味わい。

個人的にはパプリカが美味しかったです。

BBQだとどうしても肉がメインになってしまいがちですが、バーニャカウダがあると野菜不足の解消になっていいですね。

網の上で焼く野菜もいいですが、生野菜のシャキシャキとした食感を楽しみながら、食べ進めるお肉とビールというのも格別なものありました。

CLOCK LIFE

元コックの@RyuNagayamaさんのブログには、アウトドアで使えるレシピが紹介されています。カレーとBBQしか出来ないアウトドア料理をワンランクもツーランクもレベルアップさせるヒントが盛りだくさんなので、是非みなさんもサイトをご覧になってください。

スポンサードリンク

日時: 2014年06月16日 12:27:男の節約道男の料理アウトドア料理のレシピ

是非お友達にも教えてあげてください!

この記事がお役に立てましたら、是非お友達にも教えてあげてください。多くの人に読んでもらえると、更新を頑張る励みになります。よろしくお願いします!

ページ上に戻る

管理人紹介

サムリ。1974年4月生まれ、東京都出身、埼玉県在住。二児の父。フリーランス。

安月給の会社に就職と同時に一人暮らしをはじめる。貧乏を経験するも、そこで家計のやりくりに目覚め、結婚資金を貯める事に成功。転職を経て、結婚。その後フリーランスとして独立。収入は不安定ではあるが、現在も節約生活を実践し頑張っています。詳しいプロフィールはこちら

個人アカウント

更新専用アカウント

カテゴリ一覧
サイトの更新情報の確認はコチラ

ページ上に戻る