男の節約道貯金術金利・手数料がお得な銀行活用法

振込手数料が安い銀行は一体どこだ?徹底比較してみます!

金利(利息)よりも重要なのが、振込手数料です。どんなに高金利でも1〜2回の振込手数料で簡単にチャラになってしまいますからね。

出し入れの多いメインバンクは金利よりも手数料の安さで決めるべきでしょう。

というわけで各銀行の振込手数料を比較して、一番安くてお得な銀行を決めたいと思います。

(※2015年6月に集計したものになります。ここに記載されているものから変わっている可能性がありますので、予めご了承ください。)

スポンサードリンク

振込手数料一覧表

銀行名同行他行他行詳細
イオン銀行 無料 有料 200円
楽天銀行 無料 有料 152〜238円
※ゆうちょは95円
住信SBIネット銀行 無料 月3回まで無料 4回目から142円
セブン銀行 無料 有料 200円
SBJ銀行 無料 月3回まで無料 4回目から216円
ジャパンネット銀行 50円 有料 159〜250円
じぶん銀行 無料 有料※注 161〜257円※注
東京スター銀行 無料 有料 300円
ソニー銀行 無料 月1回まで無料 2回目から200円

※現在9ヶ所ですが、確認が取れ次第、随時追加していきます。

最初の一覧に戻る

じぶん銀行は要チェック!

じぶん銀行は、auユーザーの場合、他行への振込手数料がいつでも何回でも無料となります。

最初の一覧に戻る

振込手数料がお得な銀行ランキング!トップ3

 銀行名他行
1位 住信SBIネット銀行
月3回まで無料/4回目から142円
2位 SBJ銀行
月3回まで無料/4回目から216円
3位 ソニー銀行
月1回まで無料/2回目から200円

じぶん銀行のauユーザーという条件は全ての人が条件に当てはまるわけではないので、あえてランキングから外しました。

ですがauユーザーの人にとっては、回数制限のない「じぶん銀行」がダントツでナンバーワンです。

最初の一覧に戻る

まとめ

  • 現在情報を収集し勉強している真っ最中です。随時情報を追加していきます。
スポンサードリンク

日時: 2015年06月10日 15:24:男の節約道貯金術金利・手数料がお得な銀行活用法

是非お友達にも教えてあげてください!

この記事がお役に立てましたら、是非お友達にも教えてあげてください。多くの人に読んでもらえると、更新を頑張る励みになります。よろしくお願いします!

ページ上に戻る

管理人紹介

サムリ。1974年4月生まれ、東京都出身、埼玉県在住。二児の父。フリーランス。

安月給の会社に就職と同時に一人暮らしをはじめる。貧乏を経験するも、そこで家計のやりくりに目覚め、結婚資金を貯める事に成功。転職を経て、結婚。その後フリーランスとして独立。収入は不安定ではあるが、現在も節約生活を実践し頑張っています。詳しいプロフィールはこちら

個人アカウント

更新専用アカウント

カテゴリ一覧
サイトの更新情報の確認はコチラ

ページ上に戻る