男の節約道トップ節約術

家賃と引越しの節約術

このエントリーをはてなブックマークに追加

家計のやりくりの基本は固定費を見直すことです。それは一度見なおしてしまえば、その後は手間がかかる、ずっと継続して抑える事ができるからです。

家計における最大の固定費、それは家賃です。ここでは家賃を安くおさえる方法と、その一つの手段の部屋探し(賃貸契約料)と引越し代を安くおさえる方法について紹介します。

スポンサードリンク

家計が苦しいなら最大の固定費「家賃」を見なおせ!

節約生活の基本は固定費を見直すこと。固定費といってもいろいろありますが、最大の出費となるのがズバリ「家賃」です…

続きを読む

賃貸契約のタイミングで家賃の値引き交渉を成功させる為のポイント

新たに部屋を決める賃貸契約の前に家賃の値引き交渉ができるのをご存知ですか?全ての物件が必ず値引きできるわけでは…

続きを読む

契約更新時に家賃の値引き交渉を成功させる為のテクニック

2年に1度やってくるのが賃貸契約の更新です。実はこのタイミングで家賃の値引き交渉が可能だって知っていましたか?…

続きを読む

いきなり店舗はダメ!部屋探しでインターネットを活用すべき理由

今より安い家賃の部屋を探そうと、いきなり仲介業者の店舗に予約もリサーチもなしに、フラリと足を運んではいけません…

続きを読む

値切り過ぎは危険!安さだけを追求してはいけない!引越し業者の賢い選び方

新たな賃貸契約が決まれば次は引越しの手配です。引越し代は安さだけを追求してしまうと後で後悔する事になりかねませ…

続きを読む

キーワードは断捨離!引越し代を根本的に安くする方法

業者に過度な負担をかける事なく、引越し代を根本的に安くする方法があります。それは業者の訪問で具体的な見積りをし…

続きを読む

引越し業者に頼らない!レンタカーで自力の引越しは本当に安くなるのか?

引越し業者に頼まずに、全て自力でやってしまった方がレンタカー代だけで済んで節約になると言います。これは果たして…

続きを読む

一人暮らしの部屋探し

家賃の安さだけに釣られずに、利便性の高い部屋の探し方や、部屋の下見で失敗しない方法、下見で持って行くと便利なアイテムなど、一人暮らしにターゲットを絞っていますが、二人暮らしやファミリー層の方にも役に立つ情報を紹介しています。

続きはこちら

スポンサードリンク

ページ上に戻る

管理人紹介

サムリ。1974年4月生まれ、東京都出身、埼玉県在住。二児の父。フリーランス。

安月給の会社に就職と同時に一人暮らしをはじめる。貧乏を経験するも、そこで家計のやりくりに目覚め、結婚資金を貯める事に成功。転職を経て、結婚。その後フリーランスとして独立。収入は不安定ではあるが、現在も節約生活を実践し頑張っています。詳しいプロフィールはこちら

個人アカウント

更新専用アカウント

カテゴリ

サイトの更新情報の確認はコチラ