男の節約道トップ節約術一人暮らしの節約

一人暮らしの食費

このエントリーをはてなブックマークに追加

自炊をする方が高くつくなんて言う人がいますが、それは真っ赤なウソ。それは単に自炊の方法が間違っているだけなんです。

自炊をするかしないかで、食費は確実に大きく変わります。

ここでは自炊を続けられるよう、負担を軽減し、効率を上げ、食費を節約する方法を紹介します。

スポンサードリンク

食材を無駄にせず自炊の効率を上げる3つの技

食費を節約するには自炊が一番です。しかし時々ではなく、できる限り継続して自炊をしないと節約の効果は出ません。こ…

続きを読む

一人暮らしの食費を月3万円以下に抑える方法

1ヶ月の食費はいくらぐらいが妥当で、どれくらいまで下げる事ができるのでしょうか?また自炊をした場合と、しない場…

続きを読む

食費を抑える大きな味方「乾麺」を活用しよう

食費を抑えるために、オススメしたいのが乾麺の活用です。ここでは乾麺のメリットと注意点を解説します。 この記事の…

続きを読む

「缶詰」「レトルト」「冷凍食品」を賢く活用して時間と手間を上手に省く

正直毎日、帰ってきてから夕飯の用意をするというのは大変なものです。残業で遅くなり「時間がない」「疲れた」などの…

続きを読む

部屋探しの段階で食費が決まる!?食費を左右する立地条件とは?

どうしても自炊する時間がない、疲れて気力がない時があります。そんな時に近くに安くて美味しいお惣菜屋さんや、スー…

続きを読む

飲み物代を激安で済ませる方法

自動販売機やコンビニで、食事やちょっとした休憩などでついつい気軽に買ってしまうコーヒーやお茶やジュース。毎日買…

続きを読む

自炊でしっかり節約する為に必要な4つの要素〜自炊で節約は嘘というスレへの反論〜

「一人暮らしで節約したいならまず自炊始めろ」←これ嘘 : 稲妻速報 弁当買った方が安くつくwwwwwwww ス…

続きを読む

安くて!栄養値が高い!保存の効く「乾物」のススメ

一人暮らしだと、自炊できていたとしても、どうしても栄養が偏りがちです。そこで安くて、保存が効いて、栄養バランス…

続きを読む

スポンサードリンク

ページ上に戻る

管理人紹介

サムリ。1974年4月生まれ、東京都出身、埼玉県在住。二児の父。フリーランス。

安月給の会社に就職と同時に一人暮らしをはじめる。貧乏を経験するも、そこで家計のやりくりに目覚め、結婚資金を貯める事に成功。転職を経て、結婚。その後フリーランスとして独立。収入は不安定ではあるが、現在も節約生活を実践し頑張っています。詳しいプロフィールはこちら

個人アカウント

更新専用アカウント

カテゴリ一覧
サイトの更新情報の確認はコチラ