男の節約道節約術生活費節約

広告イメージを信じてはいけない!歯磨き粉を節約する方法

皆さんは正しい歯磨き粉の使用量を知っていますか?ここでは歯磨き粉の正しい使い方を知り、購入頻度を下げる方法を紹介します。

スポンサードリンク

歯みがき粉の広告のイメージとは?

広告などで歯ブラシにタップリと歯みがき粉が乗っかっているイメージ画像または映像を見た事ありませんか?

何気なく見ている広告ですが、人は意外と影響を受けてしまうものです。真似したつもりはなくても、気が付くとたっぷりと歯みがき粉を使っている人いるんじゃないでしょうか。

最初の一覧に戻る

正しい歯みがき粉の量はどれくらい?

広告は企業が消費者に沢山使って何回も購入してほしいために行うイメージ戦略です。広告イメージを真似してはいけません。

本当に正しい歯磨き粉の量は、ほんのちょっぴり。え?これだけ?とビックリするほど少なくていいんです。長さにして1cmも必要ありません。

泡立ちや研磨剤の量が少なくてちゃんと磨けないのでは?と不安になるかもしれませんが、まったく問題ありません。

むしろ歯磨き粉が多すぎると、研磨剤によって歯は削られ傷つけてしまう事になりかねません。余計に削られた部分は知覚過敏になってしまう可能性があります。

歯磨き粉の正しい量を守るだけで、購入頻度は格段に下がり、確実に節約になります。

最初の一覧に戻る

チューブローラーで最後までキッチリ使いきろう

なくなりかけの歯磨き粉の、最後の1回の出てきそうで出てこない感じにイライラするのは私だけではないはずww

そこでオススメなのが、このチューブローラーです。

ある程度使ったら、チューブローラーハンドルをセットしてグルグルと回していけば、中身をしっかり絞りだす事ができます。

チューブローラーは歯磨き粉だけでなく、洗顔フォームや化粧品、さらにチューブタイプのわさびやしょうがなどの調味料にも使う事ができます。

最初の一覧に戻る

最後の最後はハサミで

チューブローラーだけでも十分ですが、さらに最後までキッチリ使い切りたいという人は、最後の最後にチューブにハサミを入れて、歯ブラシを中に入れて使いきりましょう。

あくまで最後の最後の1回切りの技です。ハサミを入れて開けてしまっておくことは衛生上問題があります。ハサミを入れて使った後は必ず処分するようにしましょう。

最初の一覧に戻る

歯磨き粉を使わない日を設ける

かかりつけの歯医者さんからのアドバイスで、何日かに1回は歯磨き粉を使わないで、歯ブラシだけで磨くといいという話を聞きました。

口の中を清潔に保ち、歯を虫歯から守ってくれるのは、なんと「だ液」。「だ液」をいっぱい出すために、歯ブラシだけで磨くというのは非常に有効という事です。

最初の一覧に戻る

まとめ

  • 広告イメージにだまされてはいけません。正しい歯磨き粉の量はびっくりすほどちょっぴりです。
  • 多すぎる歯磨き粉は歯を痛めてしまいます。
  • チューブローラーで最後までしっかり使いきりましょう。
  • 歯磨き粉を使わずに磨く日を設けると良いと歯医者さんからアドバイスをもらいました。
スポンサードリンク

日時: 2014年10月28日 08:01:男の節約道節約術生活費節約

是非お友達にも教えてあげてください!

この記事がお役に立てましたら、是非お友達にも教えてあげてください。多くの人に読んでもらえると、更新を頑張る励みになります。よろしくお願いします!

ページ上に戻る

管理人紹介

サムリ。1974年4月生まれ、東京都出身、埼玉県在住。二児の父。フリーランス。

安月給の会社に就職と同時に一人暮らしをはじめる。貧乏を経験するも、そこで家計のやりくりに目覚め、結婚資金を貯める事に成功。転職を経て、結婚。その後フリーランスとして独立。収入は不安定ではあるが、現在も節約生活を実践し頑張っています。詳しいプロフィールはこちら

個人アカウント

更新専用アカウント

カテゴリ一覧
サイトの更新情報の確認はコチラ

ページ上に戻る