男の節約道節約術クレジットカードの節約術徹底活用術

還元率も大幅アップ!nanacoカードへのチャージでポイントがつくオススメ2大クレジットカードを紹介

電子マネーの「nanaco(ナナコ)」とクレジットカードを使って最大3%の還元率を生み出す裏技を解説します。

スポンサードリンク

電子マネーnanaco(ナナコ)カードとは?

電子マネーとは、現金ではなく、電子的なデータでのやりとりで支払いを行う決済サービスを指します。(詳しくは「電子マネーで節約」をご覧ください。)

nanacoカードとは、その中でセブンイレブンやイトーヨーカドーを経営するセブン&アイ・ホールディングスが運営する電子マネーサービスの事です。(詳しくは「nanaco(ナナコ)カードで節約する方法 」をご覧ください。)

最初の一覧に戻る

nanacoポイントとクレジットカードのポイントのダブルでポイントが付く!

nanacoカードにお金をチャージ(入金)するには店頭またはセブン銀行で現金をチャージする方法と、クレジットカードからチャージする方法の2種類があります。

なんとクレジットカードの中には、このnanacoへのチャージをするだけで、クレジットカード側のポイントが付くものがあるのです。(逆に言うとポイントがつかないクレジットカードがほとんどです。)

nanacoカードでセブンイレブンやイトーヨーカドーで買い物をすれば、100円(税抜き)1ポイント貯まり、1ポイント=1円として使う事ができます。これで還元率1%です。これにクレジットカードからのチャージでポイントが上乗せされるのです。

仮に還元率2%のクレジットカードなら合計で3%の還元率。これは大きいですよね。

ただしnanacoポイントとクレジットカードのポイントは合算する事はできませんので、その点だけは注意して下さい。

最初の一覧に戻る

nanacoへのチャージでポイントが付く3大クレジットカード

それでは、nanacoへのチャージでポイントが付いて、しかも高還元率、そして使い勝手の良いカードを3枚紹介したいと思います。

楽天カード

年会費無料でポイント還元率は1%。年会費が無料のカードの中では一番の還元率ではないでしょうか。注意したいのは楽天カードの中で「JCB」しかnanacoへのチャージでポイントがつきません。他のVISAやMasterCardでは駄目ですので気をつけて下さい。

楽天カード関連記事

リクルートカードプラス

年会費は2,000円+消費税がかかり、ポイント還元率はなんと2%です。そう、最大3%還元を実現するのはこのリクルートカードプラスだけです。

年間利用額で検討しよう

年会費がかかるクレジットカードは嫌煙しがちだが、年間の利用額から得られるポイントと年会費を引いた額で比較してみると以下のようになります。

年間利用額楽天カードリクルートカードプラス
10万円
1,000円
-160円
20万円
2,000円
1,840円
21万円
2,100円
2,040円
22万円
2,200円
2,240円
30万円
3,000円
3,840円
50万円
5,000円
7,840円
100万円
10,000円
17,840円

年会費の消費税は8%で計算しています。金額は還元率から金額を計算し、そこから年会費を引いたものになります。

年間の利用額が多ければ、年会費がかかっても高還元率のカードを選んだ方がお得だという事がわかります。後はポイントの使い勝手やライフスタイルなどから判断すると良いでしょう。

最初の一覧に戻る

電子マネー・nanacoカード関連記事

まとめ

  • nanacoカードへのチャージでポイントが付くクレジットカードは一部です。nanacoを活用するならポイントが付くクレジットカードを選びましょう。
  • 数少ないポイントが付くクレジットカードの中でも高還元率の「楽天カード」「リクルートカードプラス」がオススメです。
スポンサードリンク

日時: 2014年09月10日 15:26:男の節約道節約術クレジットカードの節約術徹底活用術

是非お友達にも教えてあげてください!

この記事がお役に立てましたら、是非お友達にも教えてあげてください。多くの人に読んでもらえると、更新を頑張る励みになります。よろしくお願いします!

ページ上に戻る

管理人紹介

サムリ。1974年4月生まれ、東京都出身、埼玉県在住。二児の父。フリーランス。

安月給の会社に就職と同時に一人暮らしをはじめる。貧乏を経験するも、そこで家計のやりくりに目覚め、結婚資金を貯める事に成功。転職を経て、結婚。その後フリーランスとして独立。収入は不安定ではあるが、現在も節約生活を実践し頑張っています。詳しいプロフィールはこちら

個人アカウント

更新専用アカウント

カテゴリ一覧
サイトの更新情報の確認はコチラ

ページ上に戻る