男の節約道節約術電話代(通信費)の節約術

固定電話よサラバ!パソコンを使って無料通話する為の4つのアプリ&Webサービスを紹介

 パソコンとネット回線があれば、もう固定電話から電話する必要性はなくなります。ここではパソコンを使って無料通話する為の方法を紹介します。

スポンサードリンク

パソコン版のアプリで無料通話する方法

パソコンとネット回線が必要になります。そしてアプリをインストール、またはWebサービスにサインインしておきます。

また同じように通話をする相手も同じようにパソコンとネット回線、アプリまたはWebサービスが利用できる状態である事が条件となります。今回紹介するアプリやWebサービスはどれも無料となっていて、通話に関しても何時間話しても完全に無料です。安心して利用する事ができます。

またサービスによってはビデオ通話(テレビ電話)をする事も可能になります。パソコンにカメラがついていればそのまま使えますし、カメラがない場合は別途Webカメラを購入すれば、これも無料で利用する事ができます。

こちらのWebカメラにはヘッドセット(イヤホンとマイク)が付いていますが、パソコンにWebカメラが内蔵されている方は別途ヘッドセットを購入しておくと良いでしょう。

私はこのヘッドセットを愛用しています。

最初の一覧に戻る

スカイプ(Skype)

スカイプ

スカイプならではの特色

有料になりますが、スカイプから固定電話、携帯電話へコールして通話することが可能です。ビデオ通話も可能です。

最初の一覧に戻る

チャットワーク(ChatWork

チャットワーク

ビジネス向けのチャットサービスの中にチャットワークライブという音声通話とビデオ通話の機能が付いています。

チャットワークならではの特色

ビジネスで活用する事を全体に開発されていてチャット機能の中にタスクを作る事ができる機能がついています。

またビデオ通話では、パソコンの画面や、ソフトの作業画面を表示させる事もできます。

欠点として相手がチャットワークにログインしているのかを確認する術がありません。一度チャットで呼びかけてから通話するという形になります。

最初の一覧に戻る

Google ビデオハングアウト

Google+ ハングアウト

Google+ というSNS(ソーシャルネットワークサービス)の中にある機能です。

ハングアウトならではの特色

ブラウザ上で展開しているWebサービスなので、インストールやアップデートといった手間がいりません。

またチャットワークと同様に、ビデオ通話中にパソコンの画面やソフトの作業画面を表示させる事が可能です。

最初の一覧に戻る

パソコン版LINE

LINE

スマホで有名なLINEですが、実はパソコンでも利用する事ができます。

最初の一覧に戻る

まとめ

  • 無料通話ができるアプリ&Webサービスを最大限に活用しましょう。
  • 活用するには友達にも同じサービスを勧めておく必要があります。皆に教えてあげてください。
スポンサードリンク

日時: 2015年05月14日 05:21:男の節約道節約術電話代(通信費)の節約術

是非お友達にも教えてあげてください!

この記事がお役に立てましたら、是非お友達にも教えてあげてください。多くの人に読んでもらえると、更新を頑張る励みになります。よろしくお願いします!

ページ上に戻る

管理人紹介

サムリ。1974年4月生まれ、東京都出身、埼玉県在住。二児の父。フリーランス。

安月給の会社に就職と同時に一人暮らしをはじめる。貧乏を経験するも、そこで家計のやりくりに目覚め、結婚資金を貯める事に成功。転職を経て、結婚。その後フリーランスとして独立。収入は不安定ではあるが、現在も節約生活を実践し頑張っています。詳しいプロフィールはこちら

個人アカウント

更新専用アカウント

カテゴリ一覧
サイトの更新情報の確認はコチラ

ページ上に戻る