男の節約道節約術食費の節約術外食費

ドラえもんのイメージキャラでお馴染みの「ココス(COCO'S)」のマル得ワザ

ファミリーレストランの「ココス(COCO'S)」で少しでも安く外食する方法を紹介します。

スポンサードリンク

ホームページからクーポンをゲット

[COCO'S] ココス- おいしくたのしいレストラン

ココスのホームページの「キャンペーン」にいくと、期間限定のクーポン券がもらえます。プリントアウトして、注文時にスタッフに渡してください。白黒でプリントアウトしてもOKです。

デザートやサイドメニューが半額になるクーポンが多いですね。

最初の一覧に戻る

ココス ビッグスマイルクラブでポイントを貯める

ココス独自のポイントを貯める会員制度があります。それがビッグスマイルクラブです。入会金100円がかかりますが、その際にドリンクバー無料券1枚がもらえます。

1,000円ごとに1ポイント加算され以下のサービスが受けられます。

25ポイント 500円分のお食事券プレゼント
50ポイント 1年間有効5%割引
※ポイントを貯める場合は500円分のお食事券
75ポイント 500円分のお食事券プレゼント
100ポイント 1年間有効10%割引
※または1,000円分のお食事券

かなり頻繁に利用しないとメリットが薄いサービスといえます。5%割引までに5万円分食事しないといけないですからね。

最初の一覧に戻る

株主優待券を格安で入手

株主優待券をネットオークションで格安で入手して節約しましょう。ココスで使える株主優待券には大きく分けて2種類あります。

ゼンショーグループのお食事券

1枚500円分のお食事券が出品されています。こちらはゼンショーグループ全体で使用できるもので、ココスの他に、牛丼のすきや、なかう、はま寿司、ジョリーパスタ、華屋与兵衛などでも使う事のできるお食事券で、使い勝手が良いといえるでしょう。

3%〜4%ほど安く入手することが可能です。

ココスの割引カード

もう一つは、ココスの他に焼き肉の「宝島」、メキシコ料理「エルトリート」で使う事の出来る割引カードです。

こちらは5%割引(シルバーカード)と10%割引(ゴールドカード)の2種類があり、期限内であれば何度でも使用する事のできる非常にメリットの高いカードです。

10%割引のゴールドカードで1,500円前後で落札が可能です。

ヤフオクの「ココスの株主優待券」の一覧はコチラからどうぞ
※マメにチェックする為にブックマークされる事をオススメします。

最初の一覧に戻る

バースデーサービスを活用する

誰でも無料で利用できるバースデーサービスをご存知ですか?

誕生日である事をスタッフに知らせると、バースデーミュージックにのせて記念の写真撮影とデザートが無料でサービスされます。

お子さんの場合、ドラえもんのグッズのプレゼントもあるようです。

バースデーミュージックがちょっと恥ずかしいのが玉にキズですが、デザートが無料というのは嬉しいですよね。

最初の一覧に戻る

まとめ

  • ホームページからクーポンをゲットしましょう。
  • かなり高い頻度で利用する人はビッグスマイルクラブでポイントを貯めましょう。(たまにしか行かない人は正直あまりメリットがないです)
  • 株主優待券をネットオークションで落札して節約しよう。
  • バースデーサービスは誰でも無料で利用できるお得なキャンペーンです。お子さんの誕生日に特にオススメです。
スポンサードリンク

日時: 2014年01月31日 17:58:男の節約道節約術食費の節約術外食費

是非お友達にも教えてあげてください!

この記事がお役に立てましたら、是非お友達にも教えてあげてください。多くの人に読んでもらえると、更新を頑張る励みになります。よろしくお願いします!

外食費

食費の節約におすすめのサービスはこちら(広告)

合計金額を確認しながら買い物ができて、無駄な買い物をしてしまう事が減って合理的です。また時間と労力の節約にもなるのでオススメです。

安全で安心、しかも送料込みでこの安さ!有機肥料で育った良質の野菜をお試し価格で味わってみてください。

ページ上に戻る

管理人紹介

サムリ。1974年4月生まれ、東京都出身、埼玉県在住。二児の父。フリーランス。

安月給の会社に就職と同時に一人暮らしをはじめる。貧乏を経験するも、そこで家計のやりくりに目覚め、結婚資金を貯める事に成功。転職を経て、結婚。その後フリーランスとして独立。収入は不安定ではあるが、現在も節約生活を実践し頑張っています。詳しいプロフィールはこちら

個人アカウント

更新専用アカウント

カテゴリ一覧
サイトの更新情報の確認はコチラ

ページ上に戻る