男の節約道節約術食費の節約術外食費

絶品系もリブサンドもお得にゲット!ロッテリアはTカードとクーポンの合わせ技で安く食べる!

個人的はロッテリアというと「リブサンドポーク」というイメージがありますが、最近は「絶品シリーズ」が看板商品となっているようですね。

またラーメンの麺を挟んだ変わり種バーガーや、10段バーガーなど奇抜な商品を展開しているのも特徴の一つです。

ここではロッテリアで少しでも安く食べる為の方法を紹介したいと思います。

(写真素材:絶品チーズバーガー by yoppy

ロッテリア|LOTTERIA

スポンサードリンク

割引クーポンで節約

ホームページからクーポンゲット

ホームページから割引クーポンをゲットする事ができます。

割引クーポン|クーポン・メルマガ|ロッテリア

このページをプリントアウトしたもの、またはこの画面をお店で提示すればOKです。

なかなか種類も多く、これだけでもかなりお得です。しかしクーポンはこれだけではありません。

モバイル会員でさらにお得に

ロッテリアモバイル|クーポン・メルマガ|ロッテリア

モバイル会員に入会する事でさらに特典を受ける事ができます。期間限定キャンペーンでポテトMが100円で購入できるクーポンがもらえます。

スマホアプリで時限クーポンをゲットせよ!

さらに便利なのが、スマホアプリ。外食チェーンでスマホアプリを展開している所は多いですが、こう言っては悪いのですが、ちょっと手抜きなアプリが多いんですよね。そんな中ロッテリアのアプリはなかなかやってくれます。

ロッテリア公式アプリ App
カテゴリ: ライフスタイル
価格: 無料(記事更新現在)

Androidのロッテリア公式アプリはコチラから

ホームページ上と同じクーポンをゲットする事ができます。またモバイル会員へのログインも可能なので、会員特典を受ける事もできます。

さらにスマホアプリならではの「時限クーポン」があります。

近くの店舗を検索すると、店舗ごとの時間と枚数限定の特別クーポンをゲットする事ができます。

最初の一覧に戻る

ロッテリアはTカードが使えるぞ!

ロッテリアではTSUTAYAのTカードを利用する事ができます。200円で1ポイント貯まり、1ポイント=1円として、TSUTAYAやファミリーマート、ロッテリアで使う事も可能です。

0.5%の割引となりますし、Tポイントを沢山貯めておけば、実質無料でロッテリアを利用する事もできますね。

参考記事:レンタルだけじゃない!幅広く使える!貯まる!得をする!TSUTAYAのTカード活用法

最初の一覧に戻る

ロッテリアでクレジットカードは使える?

残念ながらロッテリアではクレジットカードの利用ではできません。現金のみでの取扱となっています。

クレジットカードのポイントゲットで節約する技は使えませんね。

最初の一覧に戻る

ジェフグルメカードは使える?

ジェフグルメカードなどの商品券も原則としては使用できません。ごく一部の店舗だけが利用できるようですが、どの店舗なのかは確認する事ができませんでした。

最初の一覧に戻る

ロッテリアの株主優待券は?

なんと、ロッテリアには株主優待券がありません。ロッテリアの子会社であるバーガーキングにも優待券はありませんでした。どうやら会社の方針のようですね。

最初の一覧に戻る

まとめ

  • 割引クーポンと電子マネーTカードの提示のダブル技が有効です。
  • 株主優待券がないのは残念ですね。
スポンサードリンク

日時: 2015年06月08日 15:36:男の節約道節約術食費の節約術外食費

是非お友達にも教えてあげてください!

この記事がお役に立てましたら、是非お友達にも教えてあげてください。多くの人に読んでもらえると、更新を頑張る励みになります。よろしくお願いします!

外食費

食費の節約におすすめのサービスはこちら(広告)

合計金額を確認しながら買い物ができて、無駄な買い物をしてしまう事が減って合理的です。また時間と労力の節約にもなるのでオススメです。

安全で安心、しかも送料込みでこの安さ!有機肥料で育った良質の野菜をお試し価格で味わってみてください。

ページ上に戻る

管理人紹介

サムリ。1974年4月生まれ、東京都出身、埼玉県在住。二児の父。フリーランス。

安月給の会社に就職と同時に一人暮らしをはじめる。貧乏を経験するも、そこで家計のやりくりに目覚め、結婚資金を貯める事に成功。転職を経て、結婚。その後フリーランスとして独立。収入は不安定ではあるが、現在も節約生活を実践し頑張っています。詳しいプロフィールはこちら

個人アカウント

更新専用アカウント

カテゴリ一覧
サイトの更新情報の確認はコチラ

ページ上に戻る