男の節約道節約術食費の節約術外食費

回転すし「かっぱ寿司」で安く食べる方法

ここでは回転すしチェーン「かっぱ寿司」を少しでも安く利用するための方法を紹介します。

かっぱ寿司へようこそ!!

スポンサードリンク

モバイル会員の入会て特典で割引クーポン

“新”モバイルサイトOPEN 新規会員募集中!

新しいモバイルサイトのオープンキャンペーンとして、登録特典として割引クーポンがもらえます。

  • 大吉:500円割引
  • 中吉:300円割引
  • 小吉:50円割引

上記いずれかの割引クーポンが必ず当たるようになっています。

最初の一覧に戻る

電子マネーやクレジットカードには対応してる?

残念ながら、かっぱ寿司では電子マネーやクレジットカード、そしてジェフグルメカードには対応していません。これは回転寿司チェーン業界、ほぼ全てに当てはまる事のようですね。

まあ、一皿100円という低単価を維持する為にしのぎを削っているわけで、電子マネーに付随するポイント還元や、クレジットカードにかかるコストは単価と利益に大きく響くのかもしれません。仮に電子マネーに対応したとして、その代わりに1皿100円が値上がりしてしまうのでは、まったく意味がありませんからね。

最初の一覧に戻る

かっぱ寿司の株主優待券で割引

外食費の節約のお約束となりました株主優待券での節約ですが、かっぱ寿司の株主優待券は2014年9月現在、5,000円分が4,700円前後で落札されています。

ヤフオクのかっぱ寿司の株主優待券の一覧はコチラからどうぞ

※マメにチェックする為にブックマークされる事をオススメします。

最初の一覧に戻る

株主優待券とは違う?50%オフの格安お食事券が出品中

2014年9月現在、上記のヤフーオークションの出品一覧を見てみると、株主優待券とは異なるお食事券が出品されている事に気づきます。

5,000円分のお食事券がなんと2,500円前後で落札する事が可能という状況。約50%オフでかっぱ寿司を楽しめるなんて、これは節約効果が非常に高いですよね。

ただし!!注意が必要なのは、このお食事券は関東地方ならびに静岡県のかっぱ寿司には対応していない(使えない)点です。

残念ながら埼玉在住の我が家は利用する事ができません(涙)

しかも利用店舗を事前に確定してからダウンロードしてプリントアウトして使用するというもの。各店舗で数量が決まっていて一定数に達するとその店舗では利用できない仕様になっていて、別店舗への変更が必要となります。

またお一人様1回につき1枚500円分しか使用できないというルールもあります。なので1回の食事で5,000円分全てを使い切って割引というわけにはいかないようです。どうやらクーポン共同購入のチケットの雰囲気がしますね。

ともあれ、使い方にさえ気をつければ、50%で利用できる事に間違いはないので、落札するのも手だと思います。

最初の一覧に戻る

かっぱ寿司は平日割引やっている?

かっぱ寿司は以前平日は一皿税抜88円(92円)というサービスを展開していましたが、円安や業績不振などの影響で低価格路線に限界がきていたようで、現在では税抜88円を展開しているかっぱ寿司は地方の数店のみとなり、現在ではほとんどの店舗で実施されていません。

最初の一覧に戻る

まとめ

  • 株主優待券を落札するのが一番スムーズな節約方法といえるでしょう。優待券ではなく、クーポン共同購入のチケットが出品されている可能性がありますが、そちらは使用ルールが株主優待券とは異なるので、十分確認してから落札するようにしましょう。
スポンサードリンク

日時: 2014年09月22日 09:25:男の節約道節約術食費の節約術外食費

是非お友達にも教えてあげてください!

この記事がお役に立てましたら、是非お友達にも教えてあげてください。多くの人に読んでもらえると、更新を頑張る励みになります。よろしくお願いします!

外食費

食費の節約におすすめのサービスはこちら(広告)

合計金額を確認しながら買い物ができて、無駄な買い物をしてしまう事が減って合理的です。また時間と労力の節約にもなるのでオススメです。

安全で安心、しかも送料込みでこの安さ!有機肥料で育った良質の野菜をお試し価格で味わってみてください。

ページ上に戻る

管理人紹介

サムリ。1974年4月生まれ、東京都出身、埼玉県在住。二児の父。フリーランス。

安月給の会社に就職と同時に一人暮らしをはじめる。貧乏を経験するも、そこで家計のやりくりに目覚め、結婚資金を貯める事に成功。転職を経て、結婚。その後フリーランスとして独立。収入は不安定ではあるが、現在も節約生活を実践し頑張っています。詳しいプロフィールはこちら

個人アカウント

更新専用アカウント

カテゴリ一覧
サイトの更新情報の確認はコチラ

ページ上に戻る