男の節約道節約術食費の節約術外食費

元々安いイタリアンレストラン「サイゼリヤ」でさらに安く食べることは果たしてできるのか?

イタリヤ料理専門のファミレス「サイゼリヤ」もともと価格が安い事で有名ですが、果たしてさらに安くなる割引サービスや裏技はあるんでしょうか?調べてみました。

サイゼリヤトップページ|サイゼリヤ

スポンサードリンク

サイゼリヤにクーポンはあるのか?

残念ながらサイゼリヤにはモバイル会員や割引クーポンといったサービスは行っていません。

最初の一覧に戻る

サイゼリヤで電子マネーは使える?

SuicaやIcocaなどの鉄道系電子マネーが使える店舗があるようですが、ほんの一部のようです。

最初の一覧に戻る

株主優待券は?

過去に株主優待券は配布されていましたが、現在では高級イタリア食材に変更となってしまいました。よって現在ネットオークションなどで優待券は出品されておらず落札する事はできません。

  • 100株:2,000円相当
  • 500株:10,000円相当
  • 1,000株:20,000円相当

内容はワインやオリーブオイル、パスタなどだそうです。

最初の一覧に戻る

お昼のランチがお得!

サイゼリヤでは2013年4月よりワンコインランチサービスをはじめています。税抜きで500円ではないですよ。なんと税込みで500円。消費税が8%になっても500円据え置きなんです。

2014年6月現在のメニューは以下になっています。

  1. ハンバーグ&マスタードチキン(スープ・ライス付き)
  2. ハンバーグ&ポーク焼肉(スープ・ライス付き)
  3. ほうれん草のスパゲッティ(スープ・サラダ付き)
  4. 彩り野菜のトマトスパゲッティ(スープ・サラダ付き)
  5. タラコとエビのドリア(スープ・サラダ付き)
  6. カレードリア(スープ・サラダ付き)
  7. 青豆のリゾット(スープ・サラダ付き)
  8. マルゲリータ・ピザ(スープ・サラダ付き)

ランチサービスは平日の11時から15時までの間となります。ハンバーグ系のライスは30円で大盛りにできるという事で、ガッツリ食べたい人にもオススメですね。

最初の一覧に戻る

サイゼリヤはもともと安い!

クーポンもない、電子マネーにもほとんど対応していない、株主優待券もない。

オトクな割引サービスがないではないか!とお嘆きの方も多いかもしれません。しかし、サイゼリヤは他のファミレスと比較すると元々の値段が安くコストパフォーマンスに優れているファミレスといえます。

そう、外食する事を考えた時、サイゼリヤを選ぶ事自体がすでに節約になっているといえるでしょう。

パスタとピザとワインを頼んで1,000円前後で済んでしまうイタリアンレストランは、そうそうありません。

外食産業にブラック企業が多いと言われる中、社員に無理を強いるのではなく、社員を大切しにしつつ、徹底的に無駄を省き、効率化を目指す企業姿勢。

ただ安いだけでなく理念にも共感するので、応援したい気持ちが芽生えます。

最初の一覧に戻る

まとめ

  • サイゼリヤには割引サービスはありません。しかし基本価格がすでに安い。コストパフォーマンスに優れているファミレスといえます。
  • 外食先をサイゼリヤにする事自体が節約といえるでしょう。
  • ランチのワンコインサービスはお得です!
スポンサードリンク

日時: 2014年06月11日 09:17:男の節約道節約術食費の節約術外食費

是非お友達にも教えてあげてください!

この記事がお役に立てましたら、是非お友達にも教えてあげてください。多くの人に読んでもらえると、更新を頑張る励みになります。よろしくお願いします!

外食費

食費の節約におすすめのサービスはこちら(広告)

合計金額を確認しながら買い物ができて、無駄な買い物をしてしまう事が減って合理的です。また時間と労力の節約にもなるのでオススメです。

安全で安心、しかも送料込みでこの安さ!有機肥料で育った良質の野菜をお試し価格で味わってみてください。

ページ上に戻る

管理人紹介

サムリ。1974年4月生まれ、東京都出身、埼玉県在住。二児の父。フリーランス。

安月給の会社に就職と同時に一人暮らしをはじめる。貧乏を経験するも、そこで家計のやりくりに目覚め、結婚資金を貯める事に成功。転職を経て、結婚。その後フリーランスとして独立。収入は不安定ではあるが、現在も節約生活を実践し頑張っています。詳しいプロフィールはこちら

個人アカウント

更新専用アカウント

カテゴリ一覧
サイトの更新情報の確認はコチラ

ページ上に戻る