男の節約道節約術食費の節約術外食費

いつも出来たてで美味しい!「モスバーガー」を安く食べられるマル得ワザをご紹介

子供達はハッピーセット目当てでマクドナルドを利用する事が多いですが、実は私たち夫婦はモスバーガーのファン。私は特にスパイシーチリドッグが大好きで、モスバーガーを利用する時は必ず注文しています。

というわけで今回はモスバーガーを安く食べる為の節約ワザを紹介します。

モスバーガー

スポンサードリンク

クーポンゲットで節約

公式サイトでWEB会員になるとクーポンをゲットする事ができます。スマホアプリからもクーポンは入手できますが、WEB会員としてログインする必要があり、クーポンの内容はPCで見るものと同じです。

最初の一覧に戻る

モスバーガーは電子マネーに対応している?

残念ながら電子マネーに対応しているのはモスバーガーの中でごく一部、沖縄で楽天Edyに対応しているのみとなっています。

クレジットカードでの支払いにも対応していません。

最初の一覧に戻る

ジェフグルメカードに対応

モスバーガーはジェフグルメカードに対応しています。ジェフグルメカードはネットオークションや金券ショップで3〜5%引きで入手する事が可能です。

ヤフオクの「ジェフグルメカード」の検索結果はコチラからどうぞ
※マメにチェックする為にブックマークされる事をオススメします。

また楽天市場やYahoo!ショッピングで購入する事も可能です。こちらは購入時の割引はありませんが、それぞれ楽天ポイントとTポイントを使って購入できるのがポイントです。

楽天市場での購入の場合

楽天カードなら還元率が1%で楽天ポイントが入ります。年間100万円の利用で1万円分のポイントがつく計算です。このポイントでジェフグルメカードを購入すれば、実質0円でモスバーガーをはじめとする対応店舗での外食を利用できる事となります。

Yahoo!ショッピングでの購入の場合

Yahoo!ショッピングはTSUTAYAのTカードと連動していて、Tポイント貯めたり、使ったりする事ができます。

DVDレンタルや、ファミリーマート、マルエツ、ガストなどの利用。またSoftBankの携帯代などからTポイントを貯める事ができます。まるまるTポイントで購入すれば、楽天市場同様に実質0円で外食できます。

最初の一覧に戻る

期間限定サービス「モスカード」で割引を受ける

モスバーガーではモスカードという専用の電子マネーカードのようなサービスを行っています。

通常3,000円以上の入金で2%、毎月25〜29日の「モスカードの日」に入金すると1,000円以上で4%のMOSポイントがもらえます。MOSポイントは10ポイント=10円として、モスバーガーでの支払いに使う事ができます。

公式webサイト「モスカード登録ページ」からクレジットカードからの入金も可能です。クレジットカードからの入金は3,000円、5,000円、10,000円のいずれかとなっています。

高還元率のクレジットカードを持っていれば、モスカードへの入金でクレジットカード側のポイントが付き、同時にモスカードのMOSポイントも付きます。もちろん毎月25〜29日の「モスカードの日」に入金すれば4%つきます。

ただしこの「モスカード」は、2015年3月31日までの期間限定キャンペーンのようなので、注意して下さい。

最初の一覧に戻る

モスバーガーの株主優待券で節約

モスバーガーは年2回保有株数に応じたお食事券が株主優待としてもらえます。

  • 100株:1,000円分(500円×2枚)×年2回
  • 500株:5,000円分(500円×10枚)×年2回
  • 1,000株:10,000円分(500円×20枚)×年2回

ネットオークションなどでは約5%引きで入手する事が可能です。

ヤフオクの「モスバーガーの株主優待券」の検索結果はコチラからどうぞ
※マメにチェックする為にブックマークされる事をオススメします。

最初の一覧に戻る

まとめ

  • クーポン、ジェフグルメカード、株主優待券と基本的な割引技がありますが、モスバーガー独自の「モスカード」という期間限定のサービスはなかなか良さ気ですね。できれば2015年4月以降も続けてほしいものですが、果たしてどうなるでしょうか。
スポンサードリンク

日時: 2014年09月30日 07:40:男の節約道節約術食費の節約術外食費

是非お友達にも教えてあげてください!

この記事がお役に立てましたら、是非お友達にも教えてあげてください。多くの人に読んでもらえると、更新を頑張る励みになります。よろしくお願いします!

外食費

食費の節約におすすめのサービスはこちら(広告)

合計金額を確認しながら買い物ができて、無駄な買い物をしてしまう事が減って合理的です。また時間と労力の節約にもなるのでオススメです。

安全で安心、しかも送料込みでこの安さ!有機肥料で育った良質の野菜をお試し価格で味わってみてください。

ページ上に戻る

管理人紹介

サムリ。1974年4月生まれ、東京都出身、埼玉県在住。二児の父。フリーランス。

安月給の会社に就職と同時に一人暮らしをはじめる。貧乏を経験するも、そこで家計のやりくりに目覚め、結婚資金を貯める事に成功。転職を経て、結婚。その後フリーランスとして独立。収入は不安定ではあるが、現在も節約生活を実践し頑張っています。詳しいプロフィールはこちら

個人アカウント

更新専用アカウント

カテゴリ一覧
サイトの更新情報の確認はコチラ

ページ上に戻る