男の節約道節約術サラリーマン生活の節約術

ついつい自販機で買ってしまう!コーヒーやお茶など飲み物代を節約する方法

昼食時にお弁当のお供に買ってしまうお茶に、休憩時の缶コーヒー。ついつい気軽に買ってしまって1日に2本も3本も買っていませんか?

ここでは飲み物代を節約する方法を紹介します。

スポンサードリンク

ついつい自販機で買っていませんか?

福利厚生として会社内に、無料でコーヒーやお茶を用意している所もありますが、全ての会社に用意されているわけではありません。

のどが渇いたら近くの自販機で購入というケース、結構あるんじゃないでしょうか?

また営業など外出が多い人は、移動の途中の駅前で、車で移動される人はコンビニに立ち寄って、ついつい缶コーヒーやお茶、ジュースを買って飲んでしまう事が多いと思います。

つい気軽に買ってしまいますが、塵も積もれば山となります。

120〜150円の缶やペットボトルの飲料を、1日1回買えば、20日で2,400円〜3,000円になります。1回のお酒の飲み代に匹敵する金額です。

最初の一覧に戻る

マグボトルを持参しよう

そこでオススメしたいのが、マグボトルです。

夏は冷たく、冬は温かい保温性の高く、カバンの中の他のものに結露や熱で影響を与えないよう、真空断熱のものが良いでしょう。

サーモスは真空断熱で信頼できるブランドで、私も活用しています。

家からマグボトルに、お茶やコーヒーを用意して持参すれば、1日20円弱で済みます。会社に給湯器があってお湯を使う分には無料であれば、会社にインスタントコーヒーやティーバッグなどを持参しておくのも手です。

最初の一覧に戻る

まとめ

  • 塵も積もれば山となる。1日1〜2本も飲み物を買っていたら、月で3,000〜4,000円にもなります。思い切ってやめましょう。
  • 自宅からお茶やコーヒーを用意してマグボトルに入れて持参すれば、1本あたり20円以下で済みます。
スポンサードリンク

日時: 2013年12月27日 09:46:男の節約道節約術サラリーマン生活の節約術

是非お友達にも教えてあげてください!

この記事がお役に立てましたら、是非お友達にも教えてあげてください。多くの人に読んでもらえると、更新を頑張る励みになります。よろしくお願いします!

ページ上に戻る

管理人紹介

サムリ。1974年4月生まれ、東京都出身、埼玉県在住。二児の父。フリーランス。

安月給の会社に就職と同時に一人暮らしをはじめる。貧乏を経験するも、そこで家計のやりくりに目覚め、結婚資金を貯める事に成功。転職を経て、結婚。その後フリーランスとして独立。収入は不安定ではあるが、現在も節約生活を実践し頑張っています。詳しいプロフィールはこちら

個人アカウント

更新専用アカウント

カテゴリ一覧
サイトの更新情報の確認はコチラ

ページ上に戻る