男の節約道節約術電子マネー比較

楽天スーパーポイントを効率よくバンバン貯めていく方法

電子マネーやポイントカードを利用し始めると、やっぱりポイントをガッツリと貯めていきたい欲求に駆られますよねw

今回は、無駄なく効率よく楽天スーパーポイントを貯めていく方法を紹介します。

スポンサードリンク

ポイント目的で絶対にやってはいけないこと

ポイントを貯めたいからと、消費を加速させてしまう事だけは絶対にやってはいけません。本末転倒です。ポイントは基本的には払った金額の数%。普段通りの支出のまま、ポイントを貯めていくコツを抑えていくべきです。

最初の一覧に戻る

楽天カードで貯める

ポイントを貯めていく上で、楽天のクレジットカードを作るのは、基本中の基本。絶対に抑えておきたいですね。私も作りました。

楽天カードの作り方については以下の記事を参考にしてください。

毎月決まって引き落とされる支出は楽天カードで支払う

カードを使ってバンバン買い物を!!!というわけではありませんよww

電気代や、ガス代、保険代、携帯代、プロバイダ料金など、毎月引き落とされるものを全て楽天カードでの支払いに切り替えましょう。これだけで軽く2〜3万円になるのではないでしょうか。家族が多ければ、携帯代がかさみますから4〜5万いくかもしれません。

支払合計が3万円と仮定した場合、付加されるポイントは1%、毎月300円分のポイントが何もしないで勝手に入ってくる事になります。年間にして3,600円。余計な買い物も、支出もなく、しかも自動的に毎月ポイントが入ってくる仕組みが完成されます。

セブンイレブンのnanacoカードの合わせ技で貯める

セブンイレブンやイトーヨーカドーなどで使える電子マネー「nanaco」に楽天カードでチャージ(入金)するだけで、楽天のポイントが1%付きます。ただし、楽天カードの中でJSBだけです。VISAとMasterCardではポイントはつかないので注意してください。

セブンイレブンやイトーヨーカドーでの買い物で楽天ポイントが付くだけでなく、さらにnanacoポイントも付加されるので、ポイントの2重取りができてかなりお得です。

最初の一覧に戻る

楽天ショッピングで貯める

楽天で買い物をすれば100円=1ポイントがつきますが、ポイント還元率をアップさせる方法がいくつかるのでしっかり抑えておきましょう。

楽天カードで買い物すればポイント2倍

支払いを楽天カードにすれば、買い物時に100円=1ポイント、クレジット決済で100円=1ポイント、合計100円=2ポイントがもらえます。

さらに楽天カード感謝デーというキャンペーンを定期的に行っており、エントリーしてから期間内に買い物をするとポイントが3倍になるので、定期的にチェックしておく事をオススメします。

【楽天市場】「楽天カード感謝デー」でポイント3倍!

ポイントアップキャンペーンを活用する

【楽天PointClub】:キャンペーン一覧-楽天市場

楽天では、様々なポイントアップキャンペーンを行っています。同じ商品で同じ価格のものでも、キャンペーン期間内に購入する事で、ポイントが最大で10倍になる可能性もあります。

最初の一覧に戻る

Rポイントカードで貯める

ネットショッピングではなく、リアル店舗での買い物でも楽天スーパーポイントを貯める事ができるのが、Rポイントカードです。

サークルKサンクス、ポプラ、出光、ミスタードーナツ、PRONTO、大丸、松坂屋などで利用が可能です。

クレジットカードでの支払いが出来る所なら、Rポイントカードを提示してから、楽天カードで支払えば、ポイントの二重取りが可能となっています。

最初の一覧に戻る

楽天アフィリエイトで貯める

難易度は高いですが、楽天アフィリエイトを始める事でポイントを貯めることができます。

楽天アフィリエイト

まずブログを立ち上げて、記事を書いて更新していきます。例えば実際に楽天で購入したもので、友達に薦めたくなるような良い物があった場合、楽天アフィリエイトでリンクを取得して、ブログに貼り付けて紹介します。

そのブログ記事のリンクを踏んで、誰かがその商品を購入すると、報酬として売上の数%が楽天スーパーポイントとして貯まっていくという仕組みです。

ブログのアクセスが稼げるようになると、アフィリエイト経由でのポイントが毎月コンスタントに入ってくるようになります。

決して簡単ではありませんが、ブログやアフィリエイトに興味がある人にはオススメです。

最初の一覧に戻る

コツコツ小さく貯めていく方法

あまり効率が良いとはいえませんが、暇な時間を有効活用して少ないながらもポイントを稼ぐ事ができます。

検索で貯める

楽天ツールバー

楽天のツールバーをダウンロードして、ツール上で検索すると、その検索の回数に応じてポイントがもらえます。

アンケートで貯める

楽天リサーチモニター

アンケートに答える事で、ポイントが貯められます。検索よりも多くのポイントが貰えますが、アンケートに答えるにはそれなりの時間と手間がかかります。

最初の一覧に戻る

まとめ

  • ポイントを稼ごうと消費を加速させるのは節約になりません。絶対にやめましょう。
  • 楽天カードとnanacoとRポイントカードは必須ですね。
  • 難易度は高いですが楽天アフィリエイトに成功すると毎月コンスタントにポイントが入ってきます。
スポンサードリンク

日時: 2015年03月25日 06:18:男の節約道節約術電子マネー比較

是非お友達にも教えてあげてください!

この記事がお役に立てましたら、是非お友達にも教えてあげてください。多くの人に読んでもらえると、更新を頑張る励みになります。よろしくお願いします!

ページ上に戻る

管理人紹介

サムリ。1974年4月生まれ、東京都出身、埼玉県在住。二児の父。フリーランス。

安月給の会社に就職と同時に一人暮らしをはじめる。貧乏を経験するも、そこで家計のやりくりに目覚め、結婚資金を貯める事に成功。転職を経て、結婚。その後フリーランスとして独立。収入は不安定ではあるが、現在も節約生活を実践し頑張っています。詳しいプロフィールはこちら

個人アカウント

更新専用アカウント

カテゴリ一覧
サイトの更新情報の確認はコチラ

ページ上に戻る