男の節約道節約術趣味・娯楽費の節約

映画DVDや音楽CDを自宅にいながら無料で24枚もレンタルする方法

映画やアニメ、ドラマなどのDVDや、音楽CDを合計24枚も無料でレンタルする方法を紹介します。

スポンサードリンク

宅配レンタルの無料キャンペーンを利用する

方法は、DVDやCDの宅配レンタルサービスが行っている1ヶ月無料キャンペーンを利用するのです。

宅配レンタルサービスを行っているのは「TSUTAYA DISCAS」「DMM.com」「GEO Online」の3社。それぞれ1ヶ月の無料キャンペーン期間内に8枚レンタルをする事が可能となり、合計で24枚となるわけです。

それぞれの8枚は、DVDとCDどちらを選んでもOKです。全てDVDでも、全てCDでも、またDVDとCDが混在していても問題ありません。合計で8枚なら自由にレンタルする事ができます。

最初の一覧に戻る

無料キャンペーンを利用する時の注意点

無料キャンペーンを利用するにあたり注意しておくべき点がいくつかあります。

新作はレンタルできない

無料キャンペーンでは、どこも新作をレンタルする事ができません。準新作または旧作がキャンペーンの対象となります。

宅配は2枚づつ

キャンペーン期間内に8枚をレンタルする事ができますが、一度に8枚がまとめて送られてくるわけではありません。2枚単位で送られて、この2枚を返却してから、次の2枚が送られる仕組みとなっています。

なので無料キャンペーン期間内に4回送られて、4回返却する事になります。

返却をしないと次が届かないので、いつまでも返却せずに持っていると、延滞金は発生しませんが、次の2枚が送られてこないので、1ヶ月の無料キャンペーン内に8枚レンタルする事が難しくなる可能性があります。

返却はポストに投函した日ではなく、向こうに届いた事が確認できた日になります。また向こうから発送されてから、こちらに届くまでも1〜2日ほどはかかりますので、忘れずにこまめに返却していく事が重要です。

一度に3社利用すると混乱する可能性が

同時期に「TSUTAYA DISCAS」「DMM.com」「GEO Online」3社の無料キャンペーンを利用してしまうと、1ヶ月の間に4×3社=24回も届く事になります。

返却はポストに投函するだけなので3社まとめて可能ですが、中身を入れ違えてしまう可能性が出てきます。

異なる会社のDVDやCD、または自分のDVDやCDなどを間違えて返却してしまうと、別途送料がかかる場合が出てきます。これでは無料でレンタルできたとは言えなくなります。

混乱を防ぐためにも、3社を同時に利用するのは避けたほうが良いと思います。

最初の一覧に戻る

TSUTAYA DISCAS(ツタヤ ディスカス)

 実店舗でも有名なTSUTAYAが運営する宅配レンタルサービスです。Tカードと連携できて、ポイントを貯める事ができるのが特徴です。

DVDやCDの他に漫画のレンタルも行っています。実際に利用してみたので以下の記事も読んでみてください。

参考記事

最初の一覧に戻る

DMM.com

DVD/CDレンタル

DVDやCDの宅配レンタルとは別に漫画のレンタルも行っています。漫画は定額制ではなく、1冊ごとの単品レンタル。

実際にDVDレンタルと漫画レンタルを体験してみたので、よかったら以下の体験記事も読んでみてください。

参考記事

最初の一覧に戻る

GEO Online(ゲオ オンライン)

他の宅配レンタルとは違い、定額制の他に、1枚単位の単品の宅配レンタルサービスを行っているのが特徴です。都度送料はかかりますが、借りたい時だけ料金がかかる仕組みなので、あまり頻繁に借りない人にとっては無駄がないのでオススメです。

また単品レンタルは、1度にまとめて借りると本数に応じて割引きになります。1枚だけのレンタルだと送料を含めて385円かかりますが、16枚まとめて借りると1枚あたり125円(合計で2,000円)となります。

音楽CDであれば、パソコンに落としてしまえばいいので、16枚まとめてのレンタルでも問題ありませんね。

最初の一覧に戻る

まとめ

  • 無料キャンペーンを上手に活用しましょう。
  • 宅配レンタルは延滞金が発生せず、借りる手間、返す手間がないので時間の節約にもなります。料金も実店舗を利用するより安いので、忙しい人や映画や音楽が大好きな人には、課金して継続して利用するのもオススメですよ。
スポンサードリンク

日時: 2015年05月26日 06:22:男の節約道節約術趣味・娯楽費の節約

是非お友達にも教えてあげてください!

この記事がお役に立てましたら、是非お友達にも教えてあげてください。多くの人に読んでもらえると、更新を頑張る励みになります。よろしくお願いします!

ページ上に戻る

管理人紹介

サムリ。1974年4月生まれ、東京都出身、埼玉県在住。二児の父。フリーランス。

安月給の会社に就職と同時に一人暮らしをはじめる。貧乏を経験するも、そこで家計のやりくりに目覚め、結婚資金を貯める事に成功。転職を経て、結婚。その後フリーランスとして独立。収入は不安定ではあるが、現在も節約生活を実践し頑張っています。詳しいプロフィールはこちら

個人アカウント

更新専用アカウント

カテゴリ一覧
サイトの更新情報の確認はコチラ

ページ上に戻る