男の節約道節約術体験談&ニュース&日記体験談・レビュー

DMMの月額宅配レンタルサービスの休会方法がちょっと分かりにくかったので説明しておきます

やっぱりこのサービスは癖になる!DMMの宅配レンタルでDVDが届いたので返却するまでの流れを解説

価格も安いのでDMM.comで決まりですね

大満足だったDMMの宅配レンタルサービスでしたが、いかんせん忙しくて、毎月8枚のDVDを鑑賞する時間的余裕がありません。週に1本観るのも厳しいという状況なので、ベーシック4という980円で月4枚レンタル可能なプランでも持て余してしまいそうなんです。

なので、一旦仕事が落ち着くまでは(いつ落ち着くのか分かりませんがww)サービスを休会する事にしました。休会とは退会とは違い、一時的に休んでいる状態なので、再入会する事が簡単にできます。

ただ、休会する方法がちょっと分かりにくかったので、その方法を紹介しておこうと思います。

DVD/CDレンタル

スポンサードリンク

休会手続きの場所

DVD/CDレンタルのトップページの左サイドメニューの一番下に「レンタルサービス休会」「レンタルサービス解約」とあります。

今回は一時的で、再開する予定なので「レンタルサービス休会」をクリックします。

まあDMM.comとしては休会や退会はして欲しくないですよね。いろいろと引き止めるための宣伝が続きますが、一番下の休会手続きを続行しますか?の「続行する」をクリックしてください。

休会する期間を設定できるようですが、自動的に再開したと同時に課金されてしまうので、今回は期間は設けずに「休会期間を指定しない」の方をクリックしてから、一番下の「続行する」をクリックします。

休会理由を求めるアンケートが出てくるので、それに答えて「はい」をクリック。

これで休会が完了しました。

TSUTAYA DISCASは休会という手続きではなく、無料プランへの変更という事で、管理画面から簡単に切替ができて楽だったのですが、DMMの方はちょっと引き止め作戦も絡んでいて、ちょっと面倒ですね。

まあ、全体のサービスは非常に良いので、落ち着いたらDMMの月額レンタルを再開しようと思います。

DVD/CDレンタル

DMM.comでDVD/CD宅配レンタル関連記事

スポンサードリンク

日時: 2015年03月30日 07:55:男の節約道節約術体験談&ニュース&日記体験談・レビュー

是非お友達にも教えてあげてください!

この記事がお役に立てましたら、是非お友達にも教えてあげてください。多くの人に読んでもらえると、更新を頑張る励みになります。よろしくお願いします!

体験談・レビュー

ページ上に戻る

管理人紹介

サムリ。1974年4月生まれ、東京都出身、埼玉県在住。二児の父。フリーランス。

安月給の会社に就職と同時に一人暮らしをはじめる。貧乏を経験するも、そこで家計のやりくりに目覚め、結婚資金を貯める事に成功。転職を経て、結婚。その後フリーランスとして独立。収入は不安定ではあるが、現在も節約生活を実践し頑張っています。詳しいプロフィールはこちら

個人アカウント

更新専用アカウント

カテゴリ一覧
サイトの更新情報の確認はコチラ

ページ上に戻る