男の節約道節約術運営雑記

再び雑誌掲載!BIG tomorrow 4月号に掲載されました

【雑誌掲載】取材を受けまして BIG tomorrow 11月号に掲載される事となりました 

去年に続きまして、また取材のお話をいただきました。BIG tomorrow 4月号に当サイトが紹介されております。

スポンサードリンク

前回の担当の方に再び、お話をいただきました。前回は直接お会いしての取材でしたが、今回はちょっと忙しかったためメールでのやりとりとなりました。

BIG tomorrowさんに掲載されるのはこれで4回目になります。本当にありがたい限りです。今回は細かい節約術の紹介ではなく、得するブログというテーマで、サイトの構成などについての紹介となります。

ぶっちゃけてしまいますと、雑誌の取材を受けることでサイトのPVが急激に増加する事はほとんどありません。

変化があるとすれば、私自身のモチベーションでしょうか。雑誌の編集者の方が私のサイトを見つけてくれて評価してくれた、その事がまず嬉しいですね。

もっと頑張ろう!もっといい記事を書こう!やる気が出ます。

また、取材によってPVは上がりませんが、検索エンジンなどで訪問くださった方に、当サイトが雑誌に取材されている事を知っていただくという事は、サイトの信頼度アップにつながると考えています。簡単にいえば、箔がつくってやつでしょうかw

運営している私自身でもなく、訪問者された方でもない、雑誌という第三の視点による評価が存在している事で、多少なりともサイトの信頼度と価値が上がっていくのではないかと考えています。

しかしこういった周りの方からのご好意に甘え、あぐらをかいてはいけませんね。箔はあくまでも箔。メッキです。本当の価値は中身、一つ一つの記事(コンテンツ)にあるのですから。

今後も古い記事の見なおしと、新しい情報の追加を進めていきたいと思います。

今回も1ページだけですが、よろしかったらご覧ください。

スポンサードリンク

日時: 2015年02月25日 06:30:男の節約道節約術運営雑記

是非お友達にも教えてあげてください!

この記事がお役に立てましたら、是非お友達にも教えてあげてください。多くの人に読んでもらえると、更新を頑張る励みになります。よろしくお願いします!

ページ上に戻る

管理人紹介

サムリ。1974年4月生まれ、東京都出身、埼玉県在住。二児の父。フリーランス。

安月給の会社に就職と同時に一人暮らしをはじめる。貧乏を経験するも、そこで家計のやりくりに目覚め、結婚資金を貯める事に成功。転職を経て、結婚。その後フリーランスとして独立。収入は不安定ではあるが、現在も節約生活を実践し頑張っています。詳しいプロフィールはこちら

個人アカウント

更新専用アカウント

カテゴリ一覧
サイトの更新情報の確認はコチラ

ページ上に戻る