男の節約道節約術結婚式の節約術

都民共済 / 県民共済のススメ

なるべく安く持ち込みをする為に活用したいのが『都民共済』や『県民共済』に加入する事で利用できる共済ブライダルです。

スポンサードリンク

共済ブライダルを実施している所

以上がブライダル専門のサイトのある共済です。他の所では確認が出来ませんでした。全ての共済がブライダルサービスを行っているわけではないようです。

私は都民共済ブライダルを利用しました。埼玉に住んでいますが、勤務先が東京なので加入する事ができました。

都民共済、県民共済とにかくいろんな物が安い

都民共済の場合になりますが、ドレスが小物のコーディネートを合わせて18,900円、ジュエリーが市価よりも30〜60%OFF、引き出物は 30〜50%OFF、新婚旅行も特別価格が用意されていたりして、とにかくかなりお得です。

しかも約100カ所の式場と提携していて、そこでは持ち込み料が無料になります。

持ち込み料以外にも、提携先に共済を利用した場合の特別プランを用意している所もあるので、希望の式場が提携していないか確認してみましょう。(儲けが減る事から、式場によっては提携している事を自発的には言わない場合がありますので)

私たちは奥さんのドレス2着、私のスーツ、引き出物を利用しました。式場は提携していませんでしが、持ち込み料をプラスしても式場の通常のプランよりもかなり安くする事ができました。

保険の加入

共済自体は一番安いプランに加入すれば大丈夫です。ブライダル利用後に解約する事も可能ですが、保険としても格安で非常に優れているので、そのまま継続して加入する事をお薦めします。(私も加入し続けています。)

まとめ

  • 持ち込みの味方、都民共済 / 県民共済は本当に安いです。結婚式の節約の要です。
スポンサードリンク

日時: 2010年01月26日 09:42:男の節約道節約術結婚式の節約術

是非お友達にも教えてあげてください!

この記事がお役に立てましたら、是非お友達にも教えてあげてください。多くの人に読んでもらえると、更新を頑張る励みになります。よろしくお願いします!

ページ上に戻る

管理人紹介

サムリ。1974年4月生まれ、東京都出身、埼玉県在住。二児の父。フリーランス。

安月給の会社に就職と同時に一人暮らしをはじめる。貧乏を経験するも、そこで家計のやりくりに目覚め、結婚資金を貯める事に成功。転職を経て、結婚。その後フリーランスとして独立。収入は不安定ではあるが、現在も節約生活を実践し頑張っています。詳しいプロフィールはこちら

個人アカウント

更新専用アカウント

カテゴリ一覧
サイトの更新情報の確認はコチラ

ページ上に戻る