男の節約道男の料理男のお弁当作り

舞茸とピーマンの炒めものとサラダとノリ弁

ノリ弁

私はサラリーマンをやめ、フリーランスとして自宅で仕事をするようになってから、今まで以上に炊事をはじめとする家事をやるようになりました。もう「お手伝い」というよりもほとんど「担当」している感じです。

というわけでかなり「主夫」している私ですが、その中でも最も主夫っぽさ全開でやっているのが、毎朝、働いている奥さんの為に作る「愛妻弁当」ならぬ「愛夫弁当」作りです。

スポンサードリンク

毎朝6時に起床し8時までの2時間、軽く仕事をします。8時ちょうどに奥さんを起し、朝ごはんの支度と奥さんのお弁当作りを開始。8時半〜45分くらいに朝食をとり、9時半から再び仕事を始める。

5月からほとんど毎日、この生活を送っています。

写真は、舞茸とピーマンとニンニクを炒めて醤油で味付けしたものと、ノリと白ごまを2段重ねにしたノリ弁です。ハンバーグのようなものはマグロのハンバーグで冷凍食品です。(最低1品は冷凍食品を使って楽しています。)

サラダはレタスとトマトで、黄色いものはラップで包んだマヨネーズで、つまようじで「プスッ」とさしてサラダにかけてもらいます。夏場なので、直前まで冷蔵庫で冷やしておいて、小さめのクーラーバッグに保冷剤を入れて持っていってもらっています。

基本的には毎日の事なので、似たようなメニューになっているですが、ちょっと変化のあるお弁当を作った時には、ここで紹介したいと思います。

スポンサードリンク

日時: 2005年07月30日 15:28:男の節約道男の料理男のお弁当作り

是非お友達にも教えてあげてください!

この記事がお役に立てましたら、是非お友達にも教えてあげてください。多くの人に読んでもらえると、更新を頑張る励みになります。よろしくお願いします!

ページ上に戻る

管理人紹介

サムリ。1974年4月生まれ、東京都出身、埼玉県在住。二児の父。フリーランス。

安月給の会社に就職と同時に一人暮らしをはじめる。貧乏を経験するも、そこで家計のやりくりに目覚め、結婚資金を貯める事に成功。転職を経て、結婚。その後フリーランスとして独立。収入は不安定ではあるが、現在も節約生活を実践し頑張っています。詳しいプロフィールはこちら

個人アカウント

更新専用アカウント

カテゴリ一覧
サイトの更新情報の確認はコチラ

ページ上に戻る