男の節約道節約術体験談&ニュース&日記体験談・レビュー

単品レンタルの動画配信サービス Amazon(アマゾン)のインスタント・ビデオを利用してみたぞ!

先日、アマゾンで本を購入したら、アマゾンが展開している動画配信サービス、インスタント・ビデオで利用できるクーポン200円分をもらったので、良い機会なので、利用してみました。

スポンサードリンク

クーポン使えば新作が200円で利用できる!

ちょうどガーディアンズ・オブ・ザ・ギャラクシーが観たかったので借りてみました。

アマゾンのインスタント・ビデオは購入する事もできますが、今回は標準画質でレンタル。通常400円ですが、クーポンを使って200円で利用できます。

1本200円なら、月額のDVD宅配サービスの月8枚のプランと比較すると1枚当たりのレンタル料金は、こっちのインスタント・ビデオの方が安い計算になります。

ワンクリックでレンタルとなるので注意してくださいね。

とワンクリック注文になる前に、はじめて利用する人にはこのように規約確認があります。同意にチェックを入れて「次へ」をクリック。

レンタルが完了しました。200円でレンタルできています。この段階なら、まだキャンセルはできるようですね。

レンタルの期限には独特のルールがあります。まずレンタル期限は1ヶ月ですが、これは再生をしていない状態での期限となり、一度再生をすると、そこから48時間が視聴できる期限となっています。

インスタント・ビデオはポータブル端末で観ることができる

そう、アマゾンのインスタント・ビデオはiPhoneなどのスマホでも観ることができるんです。

Amazonインスタント・ビデオ App
カテゴリ: エンターテインメント
価格: 無料(記事更新現在)

アマゾンのアカウントでサインインしてください。

はい。このようにログインに成功すると、レンタルした商品がスマホアプリにも同期され、表示されます。

アイコンをタップしてみましょう。

インスタント・ビデオの良い所はダウンロード視聴ができる事。スマホなどの端末の場合、自宅のWi-Fiであれば問題ありませんが、外出先で視聴するとどうしてもデータ通信料がかさんで、通信制限を喰らってしまうというリスクがあります。

しかし事前に自宅のWi-Fiを使ってダウンロードしておけば、外出先で通信制限を心配する必要がなくなるので、安心して楽しむ事ができます。

という事で、ダウンロードをタップしてみます。

ちょっと時間がかかりましたが、これで外でも通信環境も通信量も気にせず視聴できます。

ってこの時点で、我が家にiPadがある事を思い出しました。我が家のiPadは完全に長男と次男のものと化し、YouTubeでマイクラ実況を観るか、Huluでポケモンを観るためだけの端末になりましたが、インスタントビデオはもちろんiPadでも視聴できます。

せっかくだから少しでも大きな画面で観たいと思い、iPhoneのダウンロードを削除しました。

ダウンロードは1回だけという制限があり、他の端末にダウンロードするには、前の端末を削除しないといけないとあったので、それに従いました。

しかし、iPhoneのダウンロードを削除しても、いくらたってもiPad上でダウンロードできる状況にはなりませんでした。

もうちょっと時間を置いたら、ダウンロードできるようになるのかもしれませんが、そこまで長く待つ事はできませんでした。

仕方ないので、iPadでストリーミングで視聴する事にしました。とても快適でしたが、自宅のWi-Fiでの視聴なので、これは各家庭のネット環境によって左右されるので、あまり参考にはならないかもしれませんね。

まとめ

  • いつまで続くか分かりませんが、書籍を購入するとインスタントビデオのクーポンがもらえます。クーポン併用なら、店舗のレンタルや、宅配レンタルよりも安いので、是非利用してみましょう。
  • 高画質と通常画質、そして購入とレンタルと選択肢がいくつかあるので、選択時には慎重に。
  • 再生を開始するまでは、レンタル後1ヶ月は借り続けられますが、一度再生したら、48時間という期限になるので、注意してください。
  • iPhoneやiPadでの視聴にはダウンロード機能があるので、ストリーミング再生が不安な人にも安心して楽しむ事ができます。
  • 作品によっては格安で提供されているものもあるので、上手に活用していこうと思いました。
スポンサードリンク

日時: 2015年03月17日 05:46:男の節約道節約術体験談&ニュース&日記体験談・レビュー

是非お友達にも教えてあげてください!

この記事がお役に立てましたら、是非お友達にも教えてあげてください。多くの人に読んでもらえると、更新を頑張る励みになります。よろしくお願いします!

体験談・レビュー

ページ上に戻る

管理人紹介

サムリ。1974年4月生まれ、東京都出身、埼玉県在住。二児の父。フリーランス。

安月給の会社に就職と同時に一人暮らしをはじめる。貧乏を経験するも、そこで家計のやりくりに目覚め、結婚資金を貯める事に成功。転職を経て、結婚。その後フリーランスとして独立。収入は不安定ではあるが、現在も節約生活を実践し頑張っています。詳しいプロフィールはこちら

個人アカウント

更新専用アカウント

カテゴリ一覧
サイトの更新情報の確認はコチラ

ページ上に戻る