男の節約道節約術体験談&ニュース&日記体験談・レビュー

nanaco(ナナコ)カードにクレジットカード(楽天カード)からチャージ(入金)する方法を解説

nanacoカードにクレジットカードからチャージ(入金)する方法を実際の管理画面をお見せしながら解説します。

なぜクレジットカードからチャージする必要があるのか?については「還元率も大幅アップ!nanacoカードへのチャージでポイントがつくオススメ3大クレジットカードを紹介」をご覧ください。

スポンサードリンク

クレジットカードからチャージ(入金)する前に登録作業が必要

チャージを行う前に、事前にクレジットカードを登録しておく必要があります。登録の方法は「nanaco(ナナコ)カードにクレジットカード(楽天カード)を登録する方法を徹底解説 」をご覧ください。

ちなみにクレジットカード登録から24時間が経過しないとチャージはできませんので注意して下さい。

クレジットカードからチャージする方法

nanacoの公式サイトにログインしましょう。

電子マネー nanaco 【公式サイト】

2014091201.jpg

メニューの「クレジットチャージ」をクリックし、続けてお申込みの「nanacoクレジットチャージ申込み」をクリックします。

2014091202.jpg

  • 金額
  • クレジットチャージパスワード

以上を入力します。クレジットチャージパスワードとは、クレジットカードを登録した時に設定したパスワードになります。

2014091203.jpg

クレジットカードからチャージできる金額は1回に5,000円以上から1,000円単位で2,9000円までとなっています。複数回チャージする事は可能ですが、nanacoカードへの最大チャージは50,000円までとなっています。

金額とパスワードを入力したら「次へ」をクリックしてください。

2014091204.jpg

入力した金額が表示されるので、問題なければ「申込み」をクリックしてください。

2014091205.jpg

以上でチャージの申込みは完了です。

しかし!そのままでは使えないので注意!残高確認をお忘れなく!

注意したいのは、この段階では「センターお預かり分」という形で、まだnanacoカードにはチャージは完全には行われていません。カードからのチャージの申込は受け付けていますが、nanacoにチャージする一歩手前の状態で止まっているようなものです。

これを完全にnanacoにチャージするには「残高確認」をする必要があります。残念ながらnanacoの公式ページ上では残高確認による「センターお預かり分」を受け取ることができません。

セブンイレブンやイトーヨーカドーのnanaco対応店舗の窓口、またはセブン銀行ATMで、残高確認をする事ができます。店頭の場合は口頭で「残高確認をお願いします」と言えば完了します。

これで完全にチャージが完了し、nanacoカードを使って買い物をする事が可能になります。

電子マネー・nanaco関連記事

クレジットカード・楽天カード関連記事

スポンサードリンク

日時: 2014年09月12日 08:50:男の節約道節約術体験談&ニュース&日記体験談・レビュー

是非お友達にも教えてあげてください!

この記事がお役に立てましたら、是非お友達にも教えてあげてください。多くの人に読んでもらえると、更新を頑張る励みになります。よろしくお願いします!

体験談・レビュー

ページ上に戻る

管理人紹介

サムリ。1974年4月生まれ、東京都出身、埼玉県在住。二児の父。フリーランス。

安月給の会社に就職と同時に一人暮らしをはじめる。貧乏を経験するも、そこで家計のやりくりに目覚め、結婚資金を貯める事に成功。転職を経て、結婚。その後フリーランスとして独立。収入は不安定ではあるが、現在も節約生活を実践し頑張っています。詳しいプロフィールはこちら

個人アカウント

更新専用アカウント

カテゴリ一覧
サイトの更新情報の確認はコチラ

ページ上に戻る