男の節約道節約術食費の節約術買い物のポイント

スーパーのチラシをネットやスマホで確認して、お買い得商品をゲットする方法

お買い得商品や底値のチェックにはチラシがかかせませんが、新聞を取らなくてもネットで近所のスーパーのチラシをチェックする事ができます。

何件もスーパーを回らなくても自宅で特売をチェックできるので時間の節約にもなるのでオススメです。ここではネットで確認できるサイトを紹介します。

スポンサードリンク

スーパーのチラシがネットで確認できる4サイト

Shufoo!(シュフー)

チラシ・広告・キャンペーン・クーポン情報満載|シュフー Shufoo! あの店の情報も掲載中

会員登録しなくても、サッと検索して確認する事ができます。登録は近所のスーパーを網羅しているかどうかを確認してからでも良いでしょう。

スマホ用のアプリがありますが、バージョンアップしてからの評判がよくありません。(2013年12月現在)

ただしサイトがスマホ対応しているので、アプリを入れる必要はないかもしれません。

毎日特売

スーパー特売チラシとレシピ検索・節約レシピの「毎日特売」|スーパー特売チラシとレシピ検索・節約レシピの「毎日特売」

スマホアプリがあるらしいのですが、残念ながら見つける事ができませんでした。しかもサイトはスマホに対応していません。

チラシの他にレシピを紹介しているの点が便利かもしれません。

シュフモ

チラシ情報満載 | スーパーのチラシならシュフモ

スマホアプリはありませんが、サイトはスマホ対応しているので問題ないでしょう。

チラシをスキャンして閲覧できるのではなく、そこから特売商品をピックアップしてテキストで表示されています。

ここにもレシピが載っています。

オリコミーオ

ネットのチラシはオリコミ―オ!特売チラシやお得な情報が無料で探せる!

スマホアプリもありますが、サイトはスマホ対応しています。個人的にはちょっと情報が不足しているように思います。

最初の一覧に戻る

チラシサイトの上手な活用方法

地域にもよりますが、私の済んでいる地域で検索した所、近所の主要のスーパーを網羅しているサイトは一つもありませんでした。

2つから3つのサイトを併用して活用し、チラシや特売の情報をピックアップして、比較検討。そして買い物に出発という流れが良いと思われます。

どのサイトも無料ですし、複数のサイトの会員になっておいても大きなデメリットはありません。

最初の一覧に戻る

まとめ

  • 残念ながら地域によって情報の差が出てくるので、これが一番!というサイトはありません。複数のサイトを抑えておくとよいでしょう。
  • ネットでチラシをチェックして食費と一緒に時間も節約しましょう。
スポンサードリンク

日時: 2013年12月20日 09:27:男の節約道節約術食費の節約術買い物のポイント

是非お友達にも教えてあげてください!

この記事がお役に立てましたら、是非お友達にも教えてあげてください。多くの人に読んでもらえると、更新を頑張る励みになります。よろしくお願いします!

食費の節約におすすめのサービスはこちら(広告)

合計金額を確認しながら買い物ができて、無駄な買い物をしてしまう事が減って合理的です。また時間と労力の節約にもなるのでオススメです。

安全で安心、しかも送料込みでこの安さ!有機肥料で育った良質の野菜をお試し価格で味わってみてください。

ページ上に戻る

管理人紹介

サムリ。1974年4月生まれ、東京都出身、埼玉県在住。二児の父。フリーランス。

安月給の会社に就職と同時に一人暮らしをはじめる。貧乏を経験するも、そこで家計のやりくりに目覚め、結婚資金を貯める事に成功。転職を経て、結婚。その後フリーランスとして独立。収入は不安定ではあるが、現在も節約生活を実践し頑張っています。詳しいプロフィールはこちら

個人アカウント

更新専用アカウント

カテゴリ一覧
サイトの更新情報の確認はコチラ

ページ上に戻る