男の節約道節約術子育ての節約術

七五三、お宮参り、誕生日、初節句などの記念写真の撮影費用を節約する方法

七五三に、お宮参り、誕生日、初節句などなど。子供の成長を、きれいな衣装でプロに撮影してもらう機会が多いと思います。ここではスタジオアリスとスタジオマリオでの撮影料の節約方法について具体的に解説していきます。

スポンサードリンク

ネットオークションで割引券を入手

ネットオークションで、株主優待券や無料サービス券を格安で入手する事で数千円単位での節約が可能になります。

ネットオークションといえば「Yahoo!オークション」ですね。

最初の一覧に戻る

スタジオアリスでの節約方法

七五三・卒園・入園入学の記念写真や赤ちゃん写真撮影はスタジオアリス

株主優待券をオークションで入手

スタジオアリスで節約する為には株主優待券が必要になります。もちろん実際に株を購入して株主優待券をもらってもよいですが、ネットオークションでだいたい5,000円〜6,000円ぐらいの相場で落札する事ができます。

株主優待券の内容

株主優待券の内容は以下になっています。

  • 撮影料:3,150円
  • 四つ切写真のプリント代とフレーム付き:8,500円

合計11,650円分が手に入るというわけです。落札金を差引いて考えると、約5,000円〜6,000円ぐらいの節約になります。これは大きいですね。

ちなみに四つ切とは254mm×305mmの大きさになります。

株主優待券を利用する際の注意点

撮影の用途は問いません。七五三、誕生日、初節句、お宮参り、ハーフバースデー、成人式、家族写真、なんでもOKです。

ただし使用期限がありますので、落札の前に確認をしておきましょう。

スタジオアリスの株主優待券の検索一覧はコチラから

アリスデビューという格安キャンペーンも

株主優待券を必要としない、「アリスデビュー」というキャンペーンを通年で実施しています。

0歳〜1歳を対象として参加料3,150円のみで撮影が出来き、四つ切フレームが無料でもらえるというものです。

条件としてはしばらくの間、店頭で展示され、その後四つ切りフレームがもらえるというものです。要は宣伝の為のモデルになってもらう代わりに、お安くしますよという事ですね。

1家族1点のみという事なので、子供が生まれる度に何回もというわけにはいかないようです。また毎月1日〜7日の間だけ実施されているという点にも注意が必要です。

ネットで予約すればキーホルダーがもらえる

株主優待券での使用でも通常の場合でも、ネットから予約をすれば、クリアキーホルダーが無料でもらえます。

600〜800円相当のもので、中に撮影した写真を入れる事ができます。

最初の一覧に戻る

スタジオマリオ(カメラのキタムラ)での節約方法

こども写真館のスタジオマリオ 七五三、お宮参りなどの記念写真の撮影

株主優待券やデジカメ購入特典を入手

カメラのキタムラが運営する、スタジオマリオには株主優待券の他に、デジカメ購入特典でももらえる「無料お試し券」というものがある。

どちらも中身の特典は同じなので、オークションで入手しましょう。こちらはなんと2014年1月現在で、1,000〜2,000円前後で落札が可能です。

無料お試し券の内容

無料お試し券の内容は以下になっています。

  • 撮影料:3,150円
  • 四つ切写真のプリント代とフレーム付き:6,090円相当

無料お試し券に「9,240円分」と明記されているので、写真とフレーム代は自動的に6090円相当という事になります。しかし実際にマリオで四切フレームを注文すると7,140円になるので、通常のフレームとは仕様が異なる可能性があります。

落札金を差し引いて考えると、7,000円〜8,000円の節約になります。

スタジオマリオの株主優待券の検索一覧はコチラから

アリスとマリオの違い

スタジオアリスとスタジオマリオには大きな違いが1点あります。それは注文した写真のデータ化です。

どちらもCDRにデータを焼いてくれるサービスがありますが、仕様と料金がまったく異なります。

  • スタジオアリスは、撮影から1年後に525円でデータ化してCDRに焼いてくれます。
  • スタジオマリオは、撮影直後に5,250円でデータ化してCDRに焼いてくれます。

割引券の落札料金だけを考えるとマリオの方が安くする事が可能ですが、データ化を希望する場合は、アリスの方が安くなります。

最初の一覧に戻る

まとめ

  • 株主優待券や無料お試し券を「Yahoo!オークション」で落札して、節約しましょう。
  • 株主優待券や無料お試し券には使用期限があるので入札前に確認しましょう。
  • 写真のデータ化の仕組みがアリスとマリオで異なります。注意しましょう。
スポンサードリンク

日時: 2014年01月28日 16:05:男の節約道節約術子育ての節約術

是非お友達にも教えてあげてください!

この記事がお役に立てましたら、是非お友達にも教えてあげてください。多くの人に読んでもらえると、更新を頑張る励みになります。よろしくお願いします!

お子さんが生まれたら必ず必要になりますよ!(広告)

入園式や卒園式、入学式に必要なフォーマル。ニッセンなら可愛くて、とってもリーズナブル。オススメです。

家族が増えたら保険の見直しのタイミングですよ。お子さんの加入だけではありません。今の保険で万が一の時、家族をちゃんと支えられますか?
私もプロに相談して生命保険を見直しました。

ページ上に戻る

管理人紹介

サムリ。1974年4月生まれ、東京都出身、埼玉県在住。二児の父。フリーランス。

安月給の会社に就職と同時に一人暮らしをはじめる。貧乏を経験するも、そこで家計のやりくりに目覚め、結婚資金を貯める事に成功。転職を経て、結婚。その後フリーランスとして独立。収入は不安定ではあるが、現在も節約生活を実践し頑張っています。詳しいプロフィールはこちら

個人アカウント

更新専用アカウント

カテゴリ一覧
サイトの更新情報の確認はコチラ

ページ上に戻る