男の節約道節約術時間管理術

労力とお金の節約にもなる!!時間の節約に役立つサービスを徹底紹介

ここでは時間の節約、効率アップ、労力軽減に役立つサービスを紹介します。

中には時間の節約になりつつ、お金の節約にも繋がる超お得なサービスもあるので、要チェックですよ。

スポンサードリンク

映画やドラマをDVD宅配レンタルやネット配信で楽しむ

DVD宅配レンタルやネット配信サービスを利用する事で、時間と労力を節約する事ができます。

参考記事:一番便利で安く映画を観られるサービスはどれだ?「ネット宅配レンタル」「動画配信サービス」「店舗(レンタルショップ)」メリット・デメリットを徹底比較!

DVD宅配レンタルなら自宅に届いてポストで返却

ネットで注文して、郵送で自宅にDVDが届きます。返却は近くの郵便ポストに投函するだけで非常に簡単です。

レンタルショップに、借りて返す為に往復する必要がありません。また延滞金という概念がないのも利点です。

ネット配信サービスでいつでもどこでも見放題

ネット配信サービスの場合、さらにポストに投函する手間すらありません。

さらに、ネット環境さえ整っていればパソコンだけでなくテレビやスマホ、タブレット端末などで観る事ができます。時と場所を選ばないので、スキマ時間に鑑賞する事ができるので、さらに時間の節約になります。

もちろん延滞金という概念も存在しません。

ネット配信サービスには定額制と単品レンタルの2種類があるので、視聴頻度に応じてチョイスすると良いでしょう。

参考記事:1本単位で借りられる単品レンタルの動画配信サービス大手4社を徹底比較してみました!一番安いのはどこだ?

参考記事:映画見放題!定額制の動画配信サービスはどこが一番便利で安いのか?大手4社を徹底比較して映画レンタル代を節約!

最初の一覧に戻る

買い物を代行してくれるネットスーパー

ネットで注文をして家まで配送してくれるので、買い物に行く時間の節約になります。またお米や、サラダ油など重たいものを持つ労力からも解放されるというのは大きいといえるでしょう。

一定額に達すれば配送料が無料になるので、まとめ買いを心がけて、お買い得商品を上手に見つけていけば、食費の節約にもなります。

SEIYUドットコム

基本は5,000円以上の注文で送料315円が無料となっています。

セブンネットのネットスーパー

近所のセブン-イレブンでの受け取りにすれば、なんと配送料が無料となります。

最初の一覧に戻る

ハウスクリーニングで掃除を代行してもらう

家の中の掃除をプロにお願いするという選択肢があります。

時間と手間の節約だけでなく、素人では掃除しきれない部分までキッチリ完璧に掃除してもらえるというメリットがあります。

大掃除の時などに活用すると良いかもしれませんね。

最初の一覧に戻る

ネットバンクの活用で時間と手数料の両方を節約

生活費を引き出したり、他の口座に振込をするために、毎月銀行のATMの行列に並ぶのは、ハッキリ言って時間の無駄です。

ネットバンクには、近くのコンビニのATMを利用しても引き出し手数料が無料の所がいくつもあります。行列に並ぶ必要は一切なくなります。

参考記事:金利より高い手数料なんて払いたくない!コンビニATMの引き出し手数料を徹底比較!

ネットバンクなら、パソコンやスマホから振込が可能で、しかも振込手数料が無料という所もいくつも存在しています。

時間だけではなく手数料の節約にもなるので、利用しないのはハッキリ言ってもったいないです。

参考記事:振込手数料が安い銀行は一体どこだ?徹底比較してみます!

最初の一覧に戻る

自動車保険の一括見積もりサービスで複数見積の手間と時間を節約

自動車保険を節約するには、複数社から見積もりを取って比較するのが最も有効な方法です。

しかし、一社ごとに、走行距離や等級、免許証の色などなど、様々な情報を都度入力して見積もりを請求するのは非常に手間で、時間がかかります。

そこでオススメなのが、複数社に見積もりを請求する事ができる、一括見積もりサービスです。

一度の入力で、済むので手間と時間の節約になり、また見積の結果が画面上で一覧になるので、比較する事が非常に簡単です。

実際に私も下記の一括見積もりサービスを利用し、4万2千円も安い保険を見つける事ができました。

参考記事:4万2千円も安くなった!自動車保険無料一括見積もりサービス利用のススメ!!

最初の一覧に戻る

まとめ

  • コストはかかりますが、ネット配信やネットスーパーは上手に活用すれば、金銭的な節約にもつながります。
  • ネットバンクは手数料の節約にもなるのでオススメです。
  • 時間の節約に役立つサービスを見つけたら随時更新していきたいと思います。
スポンサードリンク

日時: 2015年06月17日 08:21:男の節約道節約術時間管理術

是非お友達にも教えてあげてください!

この記事がお役に立てましたら、是非お友達にも教えてあげてください。多くの人に読んでもらえると、更新を頑張る励みになります。よろしくお願いします!

ページ上に戻る

管理人紹介

サムリ。1974年4月生まれ、東京都出身、埼玉県在住。二児の父。フリーランス。

安月給の会社に就職と同時に一人暮らしをはじめる。貧乏を経験するも、そこで家計のやりくりに目覚め、結婚資金を貯める事に成功。転職を経て、結婚。その後フリーランスとして独立。収入は不安定ではあるが、現在も節約生活を実践し頑張っています。詳しいプロフィールはこちら

個人アカウント

更新専用アカウント

カテゴリ一覧
サイトの更新情報の確認はコチラ

ページ上に戻る