男の節約道男の料理麺レシピ

キャベツとツナと塩昆布のパスタはフライパンいらずで茹でて混ぜるだけで絶品ですよ!奥さん!

パパ友から教えてもらったんですが、これが簡単でメチャクチャ美味しくて、癖になる味だったので紹介しますよ。

パスタなんですが、茹で上げた後にフライパンでソースを作る必要がなくてボウルで混ぜるだけという簡単レシピ。忙しいランチにピッタリですよ。

スポンサードリンク

キャベツとツナと塩昆布のパスタ:材料1人前

  • 150〜200g(まあ男ならこれぐらい一人で食べられますよね)
  • キャベツ:まあ適当に
  • ツナ缶:1缶
  • 塩昆布:適当に
  • オリーブオイル、またはなければごま油でも可:少々

作り方

お湯を沸かしている間にキャベツをザクザクと切っておきましょう。パスタと茹でるので固い芯の部分もまるごと使ってしまいましょう。

まあ芯の固さが嫌だ!という方は芯を薄切りにするとしんなりと柔らかく仕上がりますよ。

沸騰したらパスタを茹でますよ!

パスタを茹でている間にボウルにツナ缶を投入しておきます。ここで注意!ツナ缶の油は絶対捨ててはいけません!まるごと残さずボウルに入れてください。この油が味の決め手になります。

パスタの茹で上がり2〜3分前になったらキャベツを投入して、一緒に茹で上げます。

茹で上がったら、お湯を切って、さきほどのツナ缶を入れたボウルに投入、わっせわっせとかき混ぜます。

そこに出ました!塩昆布!

こいつを加減しながら、パラリパラリと投入していきます。塩加減はこの塩昆布で決まるので、いきなりドバっと入れてしまわないように注意です。

味見をしながら加減しつつ入れていってくださいね。

仕上げにタラリとオリーブオイルかごま油を垂らせば完成ですよ!

ボウルは用意しないで、茹でた鍋を空けて、そこにツナ缶を投入して一気に和えてしまっても構いません。それなら鍋一つで作れてしまうので、後片付けも楽ちんです。

ササッと作れてしまうので、忙しいランチに最高のパスタです。

お好みでニンニクや唐辛子を投入してペペロンチーノ風に仕上げてもいいかもしれませんね。

ちなみに今回、私は200gのパスタと1/4のキャベツで超特盛りを作り、ガツン!!といただきました。最高です。

この写真を見た奥さんが「ズルい〜私も食べたい〜」と愚痴っておりますので、近いうちにまた作りたいと思います。

ちょっとマジで業務用サイズ買っておこうかなwwww

スポンサードリンク

日時: 2015年05月21日 17:24:男の節約道男の料理麺レシピ

是非お友達にも教えてあげてください!

この記事がお役に立てましたら、是非お友達にも教えてあげてください。多くの人に読んでもらえると、更新を頑張る励みになります。よろしくお願いします!

ページ上に戻る

管理人紹介

サムリ。1974年4月生まれ、東京都出身、埼玉県在住。二児の父。フリーランス。

安月給の会社に就職と同時に一人暮らしをはじめる。貧乏を経験するも、そこで家計のやりくりに目覚め、結婚資金を貯める事に成功。転職を経て、結婚。その後フリーランスとして独立。収入は不安定ではあるが、現在も節約生活を実践し頑張っています。詳しいプロフィールはこちら

個人アカウント

更新専用アカウント

カテゴリ一覧
サイトの更新情報の確認はコチラ

ページ上に戻る