男の節約道男の料理ご飯レシピ

これは旨い!焼き鳥の缶詰で作る炊き込みご飯

【炊飯器】これは旨い!焼き鳥の缶詰で作る炊き込みご飯

缶詰で作る炊き込みご飯もシリーズ化し、缶詰ならなんでも炊き込みご飯になるのではないかという流れになってきました。

もしかしてお酒のおつまみに最高な焼き鳥の缶詰も炊き込みご飯に出来るかも?という事で思い切ってやってみました。

スポンサードリンク

焼き鳥の缶詰で作る炊き込みご飯:材料

  • 米:1合
  • 焼き鳥の缶詰:1缶(タレ)
  • 麺つゆの素:大さじ1杯

作り方

こちら焼き鳥の缶詰としては定番。ホテイの焼き鳥。今回はタレを使用します。このままビールのおつまみにいただいてもいいのですがwwそこはグッと我慢して、炊飯器に投入しますよ!

普通にお米を研いで、普通の水加減で。そこに焼き鳥の缶詰を汁ごと全て投入!

これだけだとちょっと味が薄いので、麺つゆの素を大さじ1杯いれて、炊きます。

炊きあがったら、かき混ぜて蒸らせば完成です。

これはかなり大成功です!鶏釜飯という感じで、鳥とタレの旨味がお米に染みて本当に美味しいです。

アレンジ

これに人参や油揚げ、ごぼうなどを入れれば、簡単に鶏五目ご飯が作れますよ。これはまたやりたいです。

スポンサードリンク

日時: 2014年06月27日 17:52:男の節約道男の料理ご飯レシピ

是非お友達にも教えてあげてください!

この記事がお役に立てましたら、是非お友達にも教えてあげてください。多くの人に読んでもらえると、更新を頑張る励みになります。よろしくお願いします!

ページ上に戻る

管理人紹介

サムリ。1974年4月生まれ、東京都出身、埼玉県在住。二児の父。フリーランス。

安月給の会社に就職と同時に一人暮らしをはじめる。貧乏を経験するも、そこで家計のやりくりに目覚め、結婚資金を貯める事に成功。転職を経て、結婚。その後フリーランスとして独立。収入は不安定ではあるが、現在も節約生活を実践し頑張っています。詳しいプロフィールはこちら

個人アカウント

更新専用アカウント

カテゴリ一覧
サイトの更新情報の確認はコチラ

ページ上に戻る